Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しじみ巾着もどき♬  

              420しじみ巾着もどき420


              しじみ巾着もどき
ずーと前から作りたかったしじみ巾着                                         結局型紙がGETできてないので、7月8日に作ったラウンドバッグの型紙を                        70%に縮小して、巾着にアレンジしてみました。


それで “もどき”なんです。しじみ巾着に似てませんか?


              しじみ巾着もどき 裏面


裏面は、一面ブラウンチェック


              しじみ巾着もどき 内布
内布はパッチ模様の一枚布 リバーシブルになってます。


              しじみ巾着もどき ペタンコ状態
                                     DSCN2165.jpg                                                              ペタンコの状態。 


アレンジするのも楽しいですね。簡単なアレンジですが。


今日は 息子は午後から部活 今頃走ってるかな?218


暑いだろうなぁ~


今日もペットボトルにポカリ 水筒に麦茶 冷やしたハンドタオル持たせました。


お昼からの部活 ばてないように食事で気をつけてあげたいですね。


夕べ 日本VSサウジのサッカー観てたので、少々寝不足なので特に・・・


皆さんはごらんになりましたか?


私は、にわかファン。


でも昨日の試合は 惜しかった。ざんねん!


 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ暑さに負けず皆さん頑張りましょうね。


           また遊びにいらしてください463

関連記事
スポンサーサイト

category: 小物

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは(o^∇^o)
かわいい、うまいですね。
そうなんです、私も作ってみて、
ラウンドバッグと同じ形だな~って
思いました。
でも、自分オリジナルが世に出るって
素敵だな~って、思います。

K-Patchさんの、オリジナルも、もうすぐ
では・・・
その時は、楽しみにしていますね。

URL | etyan #-
2007/07/26 17:30 | edit

しじみ巾着?

こういう形の巾着をしじみ巾着っていうんですか~。
外側は秋色、内側は、また雰囲気が変わって楽しいですね。
巾着もいくつあっても重宝します・・・。

URL | きるとのき #-
2007/07/26 20:54 | edit

etyanさんへ

やっぱりしじみ巾着って思っていいんですね。
よかった~。
嬉しくなっちゃいました。
いくつか作って、10月のレンタルボックスに出そうかな?
オリジナルはまだまだ私には先の話になりそう。

URL | K‐Patch♪ #KujIxLC2
2007/07/26 21:23 | edit

きるとのきさんへ

しじみ巾着って言うみたいですよ。
作っている方のを見てこんな感じかな~と思って作ったので、細かいところは違うかもしれませんが。
巾着は小物入れにはもってこいですよね。
今度はパッチで挑戦かな?

URL | K‐Patch♪ #KujIxLC2
2007/07/26 21:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://coomi.blog100.fc2.com/tb.php/106-648fc4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

