Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

先ずは、リング1つ  

ご訪問ありがとうございます。

まだまだ暑い日々が続いていますが、みなさん体調はいかがですか?

先日1つ年を重ねた夏生まれの私。
冬の寒さより夏の方がましだと思っていましたが、最近の猛暑にはもうバテバテです。



さて、
数ヶ月前に材料を揃えてやってみたのですが、シャトルの通し方がイマイチわからず、そのまま放置していたタティングレース。

どうしてもやったみたい思いが昨日突然湧いてきて、再度チャレンジ!

すると、あんなに分からなかった糸の通し方が、意外とすんなり。

不思議ですね。何時間も、ああでもない、こうでもないと四苦八苦していたのが、数分でわかった!となったのです。
出来ると、なんであんなにわからなかったのかが不思議なくらい。

おそらく、編み物をされる方にとっては簡単なのに!って思われた事だろうと思いますが、編み物かなり苦手な私にとっては簡単じゃなかったのですね。

でもひとつ、できる事が増えたのはとても嬉しかったです。

といっても、基本の基本ができるようになったという事だけですけどね。




ピコの長さ調節は今後の課題


リング1つ

今日から、また頑張りまーす^_−☆
関連記事

category: タティングレース

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

