Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

豆苗水栽培  

続けてのご訪問ありがとうございます。

今月始めに、豆苗をスーパーレジで精算してもらう時、レジの方から
「豆苗2回目を食べられた事ありますか?水につけておくと伸びますよ!」と言われ、早速帰宅してカットし、水栽培しました。
8月4日のこと。



それから4日後

見事伸びました*\(^o^)/*
8月8日のこと。

3度目もいけるよ!さすがにまばらだけどね♪と知り合いに言われ、
またまたチャレンジ。

そして、今日の豆苗水栽培3度目がこれ。

いいねぇ~♪
結構量もあるんじゃない?

ここまで来たらもう一回!
明日の朝カットして、4回目チャレンジだー



関連記事

category: 料理

tb: --   cm: 4

コメント

そうそう!
他にもカイワレとか、ネギとか…水栽培できるものありますよね。
やり出すと結構はまったりして、楽しいです。
愛しいです(笑)

URL | エッサ #-
2013/08/13 23:32 | edit

こんにちは♪

私もよくやってますよ♪
3回目あたりからは、だいぶ細くなってきますけど(^_^;)
ちょっと緑が欲しい時に重宝♪

URL | momo♪ #CMHGWTzY
2013/08/14 14:05 | edit

エッサさん

恥ずかしながら、水栽培をしっかりやったのは今回が初めてでした。
疑ってたんですよね。ほんとに伸びるのかなって。
これで分かったので、カイワレとかやってみます。
愛おしくなるかな♪

URL | K-Pach♪ #KujIxLC2
2013/08/14 22:16 | edit

momo♪さん

やはりみんなやってるんだね。
これを機に、種類を増やしてやってみようかな。
伸びてくるのを見てると嬉しいもんだね♪

URL | K-Pach♪ #KujIxLC2
2013/08/14 22:18 | edit

コメントの投稿

Secret

