Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ピンクの手提げポーチ 4  

ご訪問ありがとうございます。

昨日、目標立てた通り、ピンクの手提げポーチ 完成しました。



淡いピンク系という事、そして、リボン付という事で、とてもラブリーに仕上がりました。

前に作ったピンクのがま口ポーチのステッチを細かく刺し過ぎて、途中刺繍糸が無くなってしまった(単なる私のレシピ熟読不足が原因)ことを踏まえ、今回はキチンとレシピを読みステッチは上手く出来ました。

それから、このポーチで学んだことは、リボンの結び方。
とりあえず、上手くできたかなぁ~と思うのですが、良く理解できていない不安さもあるので、これは何回か練習が必要かな。

さて、次は、毎月のヘキサゴンサンプラーしようか、星のキルトしようか。
はたまた、別の物しようか。





関連記事
スポンサーサイト

category: 小物

tb: --   cm: 2

コメント

おはようございます。
とてもきれいに仕上げてくださってうれしいです。
ピンクはやはり癒されますね。

刺しゅう糸が足りなくてご不便をおかけしました。
次回このようなことがあったらぜひおっしゃってくださいね。
至急お送りしますので。

リボン結びは私もすぐ忘れてしまいます。
レシピにしっかり記録したので、それに頼り
よけい忘れてしまいそうです^^

URL | Julu #f0lsgWXQ
2013/08/19 08:35 | edit

Juluさん

コメントありがとうございます。

出来上がりを見て、色合いもですが大きさがとても可愛いことに
気づきました。
お気に入りのひとつになりました。

今回もうひとつ、レースのつけ方も学ばせていただきました。
作るたび何か学べるっていいなと再確認しています。

次ぎ作るのが楽しみで仕方ないです。
ありがとうございました。

URL | K-Pach♪ #KujIxLC2
2013/08/19 14:12 | edit

コメントの投稿

Secret

