Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マカロンストラップ 完成へGO!  


ご訪問ありがとうございます。

秋の味覚といえば、これ!

という事で、栗買って来ました。


今年は良質で豊作だとか。
ほんと、大粒でツヤ感があります。

少々お高かったので、人数分少しだけ買って来ました。

久しぶりに渋皮煮を作ろうと思います。

マカロンストラップ♪
中布のまとまりがイマイチだったのと物足りなさがあったので、
試作しました。



これでようやく完成となりました。

ここまで、作ってはボツ、作ってはボツ。
何度繰り返したかな(^^;;

8個完成目指します!



関連記事
スポンサーサイト

category: 小物

tb: --   cm: 4

コメント

栗かあ。そんな季節なんですね。
芋ご飯が食べたいと思っていたけど、栗をみちゃったら
やっぱり栗ご飯に変更でしょう!

マカロン、たくさんできそうですね。
内側までこだわってちゃんと仕上げるなんて見習わなくちゃ!
私なんて面倒になってぐし縫いしたものを
ボンドでペッとはっちゃいました。反省。

URL | エッサ #-
2013/09/12 13:27 | edit

エッサさん

それがね。
渋皮煮を作りましょ!って火にかけたら、
火力強すぎちゃって、1回目でぼろぼろに・・・v-12

弱火でしなきゃいけなかったのに。
火にかけたらついてたほうが良かったのに。
すっかり忘れて他のことしてたら・・・。
タイマーはかけてたんですが、弱火じゃなかったんです。
がーーーんv-12

そのまま食べるしかないかなぁ~。

このマカロンは、お店に置いてもらう予定なので、
いつもより真剣に取り組んでます!
アイデアがなかなか思い浮かばないので、
シンプルになっちゃいました。

自分用だったらボンドでペタッ!何だけどね(^_-)-☆

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2013/09/12 16:30 | edit

K-Patch♪さん オハヨウ(ヾ(・ω・´(o´-ω-)o)ペコッ
めーーーっちゃお洒落なマカロンストラップ♪
それも 大量に!!!
私、これはほんとやってみようって思えなくて・・・・小さすぎるよね!?
イラッv-359としてしまいそうな自分が想像できるので、
尊敬の眼差しで見させてもらっております~v-398

ファスナーもチェーン?も アンティークでお洒落&かっこえぇ~(●´艸`)ムフフ.。oO
チャームも可愛いe-328
細部まで気合の入った作品だね♪♪すごい♪♪

URL | Ponko #UcV2k8zs
2013/09/13 07:01 | edit

Ponkoちゃん

コメントありがとう♪
先ほど8個完成したので、アップします。

今回10cmのファスナーを使いました。
円に縫い合わせると、それなりに小さいよね。
500円玉が入るくらいかな。

今回は思うような形になかなかならず、微調整を繰り返して
やっと出来ました。
失敗マカロンが散乱しています(^^ゞ

ファスナーとかチャームもアンティークを良く選びます。
落ち着くんだよね。

とりあえず、これでマカロンはしばらくオヤスミします。
疲れました(^^ゞ

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2013/09/13 21:57 | edit

コメントの投稿

Secret

