Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初めてのラミネート生地  

昨日はたくさんのご訪問ありがとうございました。
とても励みになります。


委託先との仲介役を担ってくれている友が、
その委託先からラミネートのショルダーバッグを作って欲しいとの依頼を受けた私に、
気に入ったラミネート生地があるからこれでサブバッグを作って!と、送ってくれたけど、


そこには、ただ単に気に入ったからだけでは無く、
これで、練習してネ!
の気持ちが込められているんですよね。
ありがたいなぁ~と思いながら、
今日ラミネートにハサミを入れました。

そして、いざ縫ってみる。



押さえの裏にマステを貼り、
ラミネートをトレーシングペーパーでサンドイッチ。クリップで固定。
準備はOK?

これは、完全に失敗
縫い目がガタガタになりました。



それじゃ~と、マステを取って。



ん?良いんじゃない?縫えた!!

ということで、先ずはポケットを。



この調子で、本体も…。

ところが、サイズ間違えたー>_<
縦長になってしまいました。
あちゃー>_<

やり直します。

少し余談ですが、
STAP細胞の実験ノートじゃないけれど、
試作・制作ノートなるものって、
作った方がいいですね。

今まで、メモ程度はしてましたが、
ノートに書き留めておくと、
後で、微調整ややり直す時に、
便利かつスムーズに作業が進む。

誰がみても作品が作れるようなノートがベストかもしれないけれど、
ま、私が見てわかればいいかな^^;

初めての事にチャレンジするのって
やはり疲れますね。

また明日、ラミネートと格闘します(*^^*)







関連記事
スポンサーサイト

category: 小物

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

