Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私にもできる?多肉植物を増やすこと☆ショップ今夜オープン  


ご訪問ありがとうございます。

19746366_2087781519_136large.jpg
before

梅雨時期だから仕方ないのですが、
太陽がなかなか出なかったから、
あぁ~あ、こんなに徒長してしまいました。

ということで
カットしました。

19746366_2087781707_169large.jpg
after

19746366_2087781900_153large.jpg

で、カットしたほうの多肉ちゃん達

以前にも多肉ちゃんが徒長して
このようにカットしたのですが、
その時は、カットした方の多肉ちゃん達を
すぐに土に挿してたんですよね。

なんでも、2~3日乾燥させる方がいいらしいのです。
すぐに挿しちゃうと、土の中の雑菌が入って腐ってしまうのだそう。

だからなのね~。
すぐ腐ってました(^^ゞ



19746366_2087782023_34large.jpg 19746366_2087782264_232large.jpg
今回は乾燥させます。

うまくできるかなぁ~。







まるまるライン


さて
いよいよ今夜
ハンドメイドショップをオープンします。

トラブルがありませんように・・・。





関連記事

category: 植物

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

