Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

マロン巾着 1  


ご訪問ありがとうございます

残暑がまだまだ厳しいですが
皆さん体調いかがですか?

私は、この1週間くらいかな
ようやく、よ~~~やく
咳喘息から解放されたような感じです。

8ヶ月
長かった・・・pq

咳って全身使うから、
暑さにプラスでほんとしんどかったです。

でも、これから、秋、冬と向かうわけですから、
油断しちゃぶり返しますよね。

朝のウォーキングをしっかりやって
体力つけて
身も心も軽く毎日過ごしていきたいです。


ふわりライン


さてさて
もう~~~作りたくて作りたくてウズウズしてました。

neige+さん レシピの

「マロン巾着」


19746366_2100201105_121large.jpg

ネットで拝見した時から可愛いと思ってましたが
実際作って直に見ると
可愛さ倍増です

コロンとしたフォルムは優しい感じでほっこりします。

今回お気に入りのデコレクションズさんの生地を合わせました。

最初は
19746366_2100221370_20large.jpg

この組み合わせを考えていたのですが、

19746366_2100212545_107large.jpg
裏面

この生成りにして正解でした!
より柔らかさがアップした感じです。

中布は、先日購入した
19746366_2100212789_61large.jpg
カラードロップのホワイト

この巾着は、とにかく布あわせが楽しめるので
量産していこうと思ってます。



ふわりライン

あさって
息子が帰省します。
8ヶ月ぶり。

前回年末に帰省した時は、
私が熱を出し、看病しに帰省したような感じだったので
今度は体調万全で迎えられそうで良かったです。

帰省は、5泊6日と短いので
ハンドメイドは極力少なめにし、
息子とたくさんいろんな話をして過ごせたらと思っています。

話してくれるか心配だなぁ~(^^ゞ








 









関連記事

category: 小物

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret