Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マロン巾着の布カットとお宝発掘  


ご訪問ありがとうございます

今日から9月ですね。
朝、夕とずいぶんとしのぎやすくなりました。
クーラーつけずに過ごせてます(扇風機はまだ必要)

5泊6日で帰省していた息子も
昨日東京へ戻りました。

昨年年末に帰省して以来8カ月ぶりに会いましたが
とくに変わったところもなく
元気そうでした。

ただ、今取り組んでる事が少しハードなので
これからの体調面が気になります。

うまくコントロールしながら頑張ってほしいと思ってるところです。


まったりライン2

30日に、来年のお楽しみの発表があったので
これは体力つけなきゃ!と
今日もウォーキング頑張りました。

19746366_2102139304_110large.jpg

夏の雲はもうなくなった感じでしたが、
歩くとまだまだ暑いですね。←九州南部住まい

19746366_2102139441_213large.jpg

玄関のミニキルト
秋色ですね。
少しずつ部屋も秋仕様に


まったりライン2

少し涼しくなってくるとハンドメイド熱も上がってきます。

今日はこちら
マロン巾着の布カット6組仕上げました。
表の分だけね。

19746366_2102139851_59large.jpg
無地と柄の組み合わせ

私は普段型紙しるしつけは鉛筆を使いますが、
濃いめの布の時は、カリスマペンシルの白い芯を使います。

19746366_2102146381_251large.jpg

で、その白い芯
途中で短くなっちゃって、替え芯を探したのですが
見つからず・・・。

代わりにこんなの見つけちゃいました。

19746366_2102139542_203large.jpg
ぬいしろライナー

いつ買ったのか記憶なしです(^^ゞ
未開封でした(^^ゞ

それじゃ早速と
マロン巾着型紙しるしつけを。

19746366_2102139733_154large.jpg
 
これ。カーブの時に力発揮しますね!
使いこなさねば!

思わぬお宝発掘(*^^)v
宝の持ち腐れ(^^ゞ

マロン巾着の続きは明日から
アクセントをどうしようか
縫い合わせながら考えようかな。


まったりライン2

そうそう
息子が東京に戻った後部屋の掃除をしようと入ったら

19746366_2102141637_27large.jpg

使ったタオルケットがきれいに畳んでありました。

よしよし!


まったりライン2











新商品が出たんですね!


私はこれを使ってます

関連記事

category: 小物

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

