Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アロマの手作り石けんの材料購入  

久しぶりのアロマ ネタです。


ふだん洗顔石けんは、アロマの手作り石けんを使用しています。


残り一個になってきたので、今日は材料購入してきました。


アロマの手作り石けん材料


クレイの石けんを2種類と、ラベンダーの石けんを作る予定です。


ソープの素は、パウダータイプで、成分はパーム油100%無添加石鹸


クレイのパウダーは、ブルークレイとレッドクレイを使います。


レッドクレイは、脂性混合肌、乾燥肌にお勧め


          鉄分、脂分を多く含む火山灰からなるクレイ


          老化傾向や乾燥気味の肌を再生する効果が期待できます。


ブルークレイは、オールマイティーに効果が期待できます。


ラベンダー石けんは、ラベンダーの抽出液で作ります。


今までは、ピンククレイの石けんを使用してました。


効果は、肌のたるみを引き締め、疲労した肌を回復するのに期待できます。


老化 たるみ という言葉に敏感に反応しちゃいます。


石けん出来上がったら、UPしますね。



昨日 今日と首から後頭部にかけて、はりがあって、ちくちくtimeは無しです。


主人の事もあって、少し疲れちゃったかな。


でも、少しだけ何かしようっかなぁ~。



ブログランキング・にほんブログ村へ今日はパッチネタではないけれど、バナーは置いておきますね。
関連記事
スポンサーサイト

category: アロマセラピー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://coomi.blog100.fc2.com/tb.php/116-c8782571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。