Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キルトピンとくるりんスヌードのお揃  


ご訪問ありがとうございます

頭の中に描いていたものを今日は形にしてみました。

レジンセッティングのキルトピン

これにニットを封入してみたらどうだろう?

ニットなので、カットするとほつれてしまいます。
なので、まず裏側にほつれ止めをぬりぬり。

乾くまで待って、セッティングの大きさにカット

ほつれません。

セッティングにセットし、いざ、レジン1回目をとろ~りと。
そしてUVランプで5分ほど。



なかなかいい感じ!

ただ、表面がざらざらしてたのでもう一度とろ~り。
そして固める。

ふっくら感を出したかったので、3回目は多めにとろ~~~り。

で、出来上がりがこちら

19746366_2104436341_54large.jpg

横からのショットでふっくら感が伝わるかな?

今回
まだ紹介してなかったこちらのくるりんスヌード
使用したニットを封入してみました。 

19746366_2104152285_213large.jpg



19746366_2104436506_220large.jpg

わかりづらいですがお揃いです♪



19746366_2104436674_27large.jpg
スヌードにではなく、バッグのワンポイントでもいいですよね(*^_^*)
首元にはお揃いのくるりんスヌード

残りのスヌードのお揃いキルトピンも作ってみようかな!



  

   
わっ!可愛いのみっけ↑





関連記事

category: 小物

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは♪

わかりづらいおそろい、好きです♪
あからさまなおそろいよりも、いいじゃないですか( *´艸`)クスッ♪
最初気がつかなくても、使っていて、ある時
あ、これこのニットの生地やん♪・・・って気付けた時の嬉しさったら(*^-°)

レジンって、おもしろいですね。
でも、ふっくらさせるのは難しいって聞いたことがあります。
K-Patch♪さんは、すごくキレイに出来ていますね♪すごい♪

URL | momo♪ #CMHGWTzY
2014/09/12 17:06 | edit

momo♪ちゃんへ

こんにちは(*^_^*)

後後になって気づくのって得した気分になるよね!
そう言ってもらえるような作品づくり心がけなくっちゃ。

レジン面白いよ~。
私はまだまだ修行の段階だけど、キルトと一緒で
奥が深そうです。

ふっくらさせようとしたら危うくこぼれそうになりました(^^ゞ
その加減が難しいですね。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2014/09/12 18:06 | edit

コメントの投稿

Secret

