Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マロン巾着とタティングの練習  


ご訪問ありがとうございます。

あちゃちゃー><
更新が2カ月ほど滞ってしまいました。

元気に過ごしていたのですが、
PCになかなか向かえなくて(^^ゞ

苦手な寒い時期も過ぎ
体も比較的動きやすくなってきた4月
できる限り更新していこうと思いますので

どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)


さて
更新はしていない間も
ちまちまと作品は作っておりました。

今日はいつものマロン巾着を

19746366_2147637202_133large.jpg 19746366_2147637266_73large.jpg

左の7点は
委託先へ発送済みです。

右の方は
今、バネポーチを作っているので
出来上がり次第一緒に発送予定です。


******************

マロン巾着やバネポーチなど
小物を作るときに欲しいワンポイントモチーフ

今までネットショップで購入し
作品のアクセントに使ってましたが
オリジナルが作れたらという思いが大きくなってきて。

それならと
以前から少しゆいゆいしていたタティングを
頑張ってみようかと
本に沿って1から練習を始めました。

参考本


19746366_2147639502_235large.jpg 19746366_2147639543_219large.jpg 19746366_2147639571_200large.jpg

ピコの大きさを揃えるのが
なかなか難しいですが、
楽しいです♪

オリジナルが作れるようになるのが
当面の目標ですが
なかなか道遠しのようです(^^ゞ

それまでは
ショップのモチーフにお世話になります(^^ゞ



 


関連記事

category: 小物

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは♪

ご無沙汰してます♪
本、一緒です(*^^*)
私も、モチーフまで手作り出来たら
いいなぁ・・・って思って始めましたが
最近、やってないですσ(⌒▽⌒;)テヘ
オリジナルなんて、とんでもない。
目標にするだけで、スゴイです。

URL | momo♪ #CMHGWTzY
2015/04/07 20:37 | edit

momo♪ちゃん

こんばんは♪
ご無沙汰しています(*^_^*)
本、一緒なのね~。
同じようにモチーフの手作りできたらいいよね~。
編み物は苦手だから、これだとできるかも!
と思って始めました。
なかなか面白く楽しいけれど、オリジナルまでたどりつけるかなぁ~。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2015/04/07 21:29 | edit

コメントの投稿

Secret

