Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

飾り刺繍入りペンケース  


ご訪問ありがとうございます。

今日から10月ですね!

19746366_2179117063_190large.jpg

玄関のミニキルトも10月仕様にチェンジ
これはもう随分前に作った PinkRose さんのキットだったもの。
毎年使いまわししています(^^ゞ

最近は、朝もひんやりしてきて、秋を感じますが、
今日は暑かったです。

19746366_2179117236_182large.jpg

日課にしてるウォーキング
朝は雨だったので今日は歩けないなぁ~と思っていたのですが、
お昼が近づくたび雲の切れ間から太陽が顔を出してきて。

これは太陽光浴びなきゃもったいないと
昼食後歩いたのですが、暑い暑い><

気温30度もありました(@_@)

汗ダラダラでしたが気持ちよかったですよ~。

明日からはお天気よさそうなので
少しでも歩けたらいいな!

さて、ハンドメイドはというと、

前回刺繍入りがま口を作って以来
刺繍に少しハマってしまいました。

で、アルファベットの飾り刺繍入りペンケースを作りました。
パターンは、snowwingさん のプレーンポーチ

19746366_2179117090_159large.jpg 19746366_2179117184_124large.jpg
表に「C」 反対面は「M」 自分用です。
まずまずの出来かな。自己満です(#^.^#)

もう少し刺繍のスキルを上げて、
ショップに並べられるといいな。

秋の味覚の代表の栗
昨年は作りませんでしたが、今年は作りました。
「栗の渋皮煮」
19746366_2179117203_219large.jpg

いつも煮崩れしてしまうのですが、今回は慎重に、優しく。
なかなか美味しく出来上がり、つい食べ過ぎてしまいます(^^ゞ

せっかくこれを始めたのだから、

19746366_2177619819_10large.jpg
気をつけなくっちゃ!


 

  





関連記事

category: 小物

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret