Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハイジの白パン  



ご訪問ありがとうございます。

昨日は夕方くらいから台風かと思うような強い風が吹いていたのですが、

今朝はそれが嘘のように穏やかで、
陽が燦々と降り注ぐ晴れ渡る空でした。

19746366_2179241959_234large.jpg

関東から以東の地域、とくに北海道は大荒れなんですね。
被害がありませんように。

こんなに快晴でしたが
今日は日課のウォーキングはお休みしました。

休足日

たまにはいいかなぁ~

ハンドメイドもスローペースでしようと思い
まだこの時間でも何もやってません(^^ゞ

その代わり
パンを焼きました。

これもハンドメイドかな?

久しぶりの 「ハイジの白パン」
参考:クックパッド

19746366_2179236852_129large.jpg

真ん中のくぼみが
2次発酵中に膨れてしまい、
出来上がってみたらくぼみはどこ~?

でも、ふわふわ、もっちり、
塩味だけの素朴な味で
まさに

「ハイジの白パン」

美味しいかったです!

実は、1週間ほど前に
かぼちゃのパンを作ったのですが、
パン作りがあまりにも久しぶり過ぎて、
オーブンの発酵機能の使い方がイマイチわからずで失敗しました。

今日は、それをクリアーできたので
近いうちにかぼちゃのパンのリベンジしたいと思います。

「ハイジの白パン」で、
今日は、ささやかなプチプチ達成感を感じることができました(#^.^#)



関連記事
スポンサーサイト

category: 料理

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

