Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

別マチ仕立てのバネポーチ 試作  


今まで沢山バネポーチ作ってきましたが
別マチ仕立ての形に挑戦したくなって
レシピを探していたら
私にも作れそうなレシピを見つけました!

うねうねごろごろ さん

早速布をカットして
19746366_2207628323_218large.jpg

このうちの1つを選んで先ずは試作です

19746366_2207627213_4large.jpg
口布縫い代部分はソーイングゲージを使って
アイロンで折り目を付けました。

それから
表布とマチ部分を縫い合わせ
19746366_2207627350_174large.jpg

1度目はこのカーブの部分がずれてしまってほどいてやり直し。
レシピのコツを確認しもう1度
今度は綺麗なカーブになりました(#^.^#)

今日はここまで
明日は仕上げられるといいな!

今日はちょっとヤル気があったので
午後 作り置き 常備菜を作りました。

19746366_2207627245_223large.jpg

味玉
ピーマンツナ炒め
新玉ねぎスライス&洗い水菜
きんぴらごぼう
かぼちゃの甘辛炒め
豚の味噌漬け

もう少し作っておきたかったのですが
疲れちゃって(^^ゞ

朝ごはんの準備もこれでちょっぴり楽になります♪



 



関連記事

category: 小物

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

