Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

これでやっと成功かな?  


とにかく参りました

熊本地震

我が家は直接な被害は無かったのですが
隣県で起こったことで
本震 全震とも起こった時には、こちらでも揺れが大きかったです。

まずあのけたたましく鳴るスマホからの緊急地震速報
心臓に悪いですね。
その後何度も続く余震

揺れているのか、自分が揺れているだけなのか
分からなくなるくらいの感覚

それに伴い不安も増し
この1週間は正直ハンドメイドもする気も起りませんでした。

昨日からやや落ち着く兆候が見られてきましたが、
今朝からまた熊本では震度3の余震が起こってますね。

とにかく早く落ち着いて欲しいと願うばかりです。



さて
昨日からハンドメイドもヤル気が出てきて
以前からストレスになっていた事がようやく払しょくできる光が見えてきました。

19746366_2209717162_178large.jpg
何度も作ってきた形のがま口

何度も作ってきた割には
いつも最後の工程の口金にはめ込む作業でストレスを感じていました。

なかなかスムーズに入れ込めず
しわが寄ってしまう事も多々(^^ゞ

それを何とかストレス無く仕上げまでもっていきたいと
製図を何度かし直し
昨日やっと完成?まで持ってこれました。

今日はいくつか作ってみて
ストレス無く作れた時初めてこの製図は成功と言える!

早く試してみたいです♪


  

 

関連記事
スポンサーサイト

category: 小物

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret