fc2ブログ

Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

アップリケを刺繍に変更  


夏と言えばハワイアン

ハワイアンと言えば私の場合モンステラモチーフ

夏用のがま口どんなのにしようかなって思った時に
ハワイアン&モンステラが頭をよぎり

モンステラモチーフの型紙を作りました。

で、ハワイアンだからアップリケだなと思い

取り掛かったものの、モチーフが小さくて

細かいカーブの所が上手くできない><

それでしばらく放置。

4月末の話


すると昨日
ふと、アップリケが難しいなら刺繍だったらいけるんじゃ?
と思い、今日早速取り掛かりました。

19746366_2216101144_134large.jpg 19746366_2216101167_161large.jpg

今日はモンステラの輪郭をアウトラインステッチでぐるっと!
そしてチェーンステッチで中を刺し埋めて行くわけですが、

ちょっと心配

でも、頑張ってみます!


昨日、東方神起関係のつながりのある方から
編みぐるみが届きました!

19746366_2216101211_117large.jpg

レシピ無しで作れるなんてすごいなぁ~(#^.^#)

とても可愛いです



関連記事
スポンサーサイト



category: 小物

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret