Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なかなか手強いコスメポーチ  


今日は週に1度の韓国語教室でした。

今日のレッスンは数字だったのですが、これがとてもややこしい。

韓国語の数字には固有数詞と漢数詞があるのですが、
たとえば、「1時間10分」という時に
「1時間」の方は固有数詞
「10分」の方は漢数詞を使うんです

なんで時間と分で違うんだよーーー><
と叫びたくなりますが、それが語学、外国語なんですよね・・・

新しく高校生が1人生徒として入ってきたので
頑張らねば~!


さて
昨日カットしていたコスメポーチのラミネートを
韓国語レッスン前と後の時間を使って、なんとか形にしました。

19746366_2217193515_145large.jpg

と~~~っても可愛いフォルムです♪
画像に撮りませんでしたが、反対面はティッシュポケットがついてます。

そんな可愛いコスメポーチなのですが

手強い

私にはかなり手強い

もう一回り大きいサイズのはもう少し楽に仕上げる事が出来るかもしれないのですが
上部のカーブの所や、生地がかさばってる所、
そしてなんといってもラミネートなので、油断するとずれる

これは、自分の物にできるまで、何度か試作が必要ですね

韓国語同様、これも頑張りま~す!

関連記事
スポンサーサイト

category: 小物

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

