Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

*久しぶりのバネポ*  

バネポーチ 秋バージョン


バネポーチ 秋


久しぶりのバネポーチ作ってみました。
秋バージョンです

DSCN2249.jpg           DSCN2250.jpg
片面のタグ はさみ              もう片面は ボタン

         
ポーチ
ポーチ  本当は これはバネポーチになるはずでしたが
      接着キルト綿を入れたためバネを入れるとき無理になり
      思わぬポーチの出来上がりとなりました

 
DSCN2252.jpg           DSCN2253.jpg
片面のタグ ボタン              もう片面のタグ ミシン

             DSCN2254.jpg
             中の布はこんな感じ
             2つとも可愛く出来ました


今日の記事は、息子に教わりながら
HTML編集で作成してみました。
すると、写真の配置や、文章の改行など
思い通りの記事が出来て、満足v(≧∀≦)v うれし~
何とかこのやり方を、息子に教わらなくても出来るように
マスターしたいなっ!
1つ出来ることが増えると嬉しいものですね。
皆さんに、分かりやすいブログをお届けできるように頑張ります(*^^)v

最後に エンブロイダリーキルト
DSCN2256.jpg

どうなるのさんから教えて頂いた方法で写真撮ってみました
少し、明るく撮れたかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングバナー ブログランキングに参加しています。
関連記事

category: 小物

tb: 0   cm: 8

コメント

秋バージョン

家の方では昨夜 秋の虫が鳴き始めました。
秋が近づいていますね。

秋になるとダークな色合いが似合いますよね

私は季節問わずピンクメインなので
こうやって布で季節を感じるのもいいですね。

息子さんパソコン詳しいんですね。
頼もしいね

URL | 雪うさぎ★ #-
2007/08/18 21:21 | edit

雪うさぎ★さんへ

こんばんは
まだまだこちらは暑いです。
でも、秋は確実に近づいてるみたいですね。

秋色の布がとっても気になります。

そうなんです。
息子は、PC詳しくなりました。
ブログも始めてます。
勉強はそっちのけで・・・
困ったもんだ。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2007/08/18 21:48 | edit

完成おめでとう

あ~ もう毎日暑すぎるゥ~
ほんとにたまりません

エンブロイダリー 素敵ですネ
これ 何が大変ってまず刺しゅう
そしてキルティング
私は刺しゅうが4つのタペを作りましたが
刺せども刺せども刺しゅうが進まなかった記憶があります

この大きさ 本当に大変だったと思うけど
その分達成感は大きいですよね
キルトもびっしりはいてって ほんと素敵v-10

URL | ひろちゃん #Q9mTV3jc
2007/08/19 08:06 | edit

ひろちゃんへ

ちょっと大きすぎたかなぁ~と思ってますが、私の教室の先生は、とにかく大きく②といわれるので仕方なく作りました。が、苦労した分出来上がった時は嬉しさ100倍。
でも、この大きさは2度と作らないだろうなぁ~

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2007/08/19 09:46 | edit

おおっと、びっくり(◎o◎)!

記事を読んでいて自分の名前が出てきてびっくり(◎o◎)!
うん、前回のより明るく撮れてる気がします。
白っぽいのは特にですが、キルトをうまく撮るのって難しいですよね。
キルトラインをはっきりさせようと撮ったらやたらシワシワに写ったり、逆になんも見えなかったり。
息子さんにいろいろ教えてもらえていいですね。
私のとこにも教えに来て欲しいです(^^ゞ

URL | どうなるの #qRb34bb6
2007/08/19 13:27 | edit

どうなるのさんへ

キルトを撮るのは難しいですね。
つくづくそう感じました。
まっ!写真撮影はプロではないので
こんなもんかなぁ~と・・・

若いと覚えるのも早いですよね。
私は、忘れるのが早い(笑)

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2007/08/19 15:07 | edit

予定変更・・・

作っている途中で間違いに気付いたりして、違うものになること、あります~。
違うものに変身できればいいけど、失敗作となると・・・。
今、一つ作り変えようと思っているものがあるんだぁ・・・。ちょっと気に入らなくて・・・。

URL | きるとのき #-
2007/08/19 16:05 | edit

きるとのきさんへ

小物の場合、今回は予定変更できたけど
失敗はどうにもなりませんよね。
でも、パッチワークって意外と失敗だなぁ~と思っていてもどうにかなるよって先輩生徒さんから聞いた事あります。
そうやって、これまでパッチ何とかやってきました。
たぶんこれからも・・・

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2007/08/19 19:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://coomi.blog100.fc2.com/tb.php/131-231f4642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

