Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

**リックラックの縫う方法**  

我が家の日常は
主人が朝7時までには出勤
次に息子が登校
7時30分には私は1人になります。

今日からその普段の日常が始まりました。

すぐにはいつものペースには戻れず、なんとなく今日は過ごしました。
お腹の具合もいまいちだし。
で、夕ご飯のお買い物済ませたら、
こちらでもやっと地上波で始まった、韓国ドラマ「朱蒙~ちゅもん~」を観ました。
そうこうしてると、何だか少しちくちくしたくなって、
ポケットティッッシュケース作ることにしました。

飾りのリックラックの縫い付けです。
3mmなので、このような縫う方法にしてみました。


DSCN2385.jpg     DSCN2386.jpg

試作の段階なので、縫い目もガタガタ観づらいですね。
何とか仕上げてみようかと思ってますつぼみろーず

明日は、1ヶ月ぶりの教室の日ですが、
体調を考えて、お腹が落ち着くまで、あとひと月休もうかと思ってます。
ゆっくり、のんびりとですラブリィハート


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ クリックするとパッチワークの作品に出会えます
人気ブログランキングバナー  ポチッ!とすると手作り小物の作品に出会えます
また 遊びに来てくださいねキティちゃん
関連記事
スポンサーサイト

category: 小物

tb: --   cm: 7

コメント

7時半には一人。私もそのくらいには一人になっちゃいます。私の場合は体調がいいのにすっかり怠け癖がついているので、自分の生活を見直さなくちゃと思っているところです。

アクセントになるので、この縫い方いいですね!おなかの様子を見ながらゆっくりしてくださいね ☆.。.:*・°

URL | miyu-rimiママ #-
2007/09/03 21:54 | edit

7時半とは早いですね。

私もおなかの調子がイマイチです。
夏の暑い日が続いて冷房の後遺症です、きっと。

リックラック?
初めて聞きました。
リボンみたいになってるんですか?

URL | sai #BaVqJGy6
2007/09/03 22:25 | edit

体調がいいんですね。
よかったぁ~☆
少々怠け癖がついていてもいいと思いますよ。

アクセントになりますよね。この縫い方。
改善しながらゆっくりやります。
好きなことしてる時って、お腹のこと忘れられるますね。

URL | miyu-rimiママさんへ #KujIxLC2
2007/09/03 22:27 | edit

蛇腹テープとか、山道テープとか言うのかな?
どこかのブログでリックラックと書いてあったので、おしゃれだから書いてみたのだけど、もしかすると間違ってるかも?
確かめてみますm(__)m

URL | saiさんへ #KujIxLC2
2007/09/03 22:31 | edit

こんにちわ*

ご質問があったのでお答えします

今日のタイトルのリックラックですが
私のブログで見て、書いたのかな・・?
一般には山道テープとか言われているものですが、あまりお耳にはしなかったでしょうか・・スミマセンでした

レースはおともだちはミシンでつけていますが、私はこだわりで全て手縫いです

お好みでよいと思います*

URL | junco* #-
2007/09/04 00:36 | edit

こんにちは。ご無沙汰しました。
おなかの具合いかがですか?夏の疲れとかもあるのかも・・・今年猛暑でしたもんね。ゆっくり休んで下さい。ご主人様は、もうすっかり良いのでしょうか?

7:30うちも、長男はその時間に登校します。
あと2年して次男が小学校に入れば、私もその時間から自由に活動できる・・と楽しみにしています。

パープル色が秋っぽいですね。地の布は麻でしょうか。
↓ピンクッションもかわいい。ナイスアイディアですね。私もお宝探してみます。

URL | monet #-
2007/09/04 10:03 | edit

主人は元気に出勤してます。
が、人間ドックの時、細胞摂取した箇所があるので、それが少し気がかり。
歳ですから・・・

あと2年後
2年ってあっという間ですよね。
自由な時間が増えるのはいいけど、
今のお子さんとの時間も大切ですね。

URL | monetさんへ #KujIxLC2
2007/09/04 10:51 | edit

コメントの投稿

Secret