Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ペタンコBag  

ペタンコBag
昨日完成してたBagです
DSCN2405.jpg

約縦21cm 横19cm大きさです。。
ちょっとご近所へお買い物だったら、お財布とハンカチ入れでも・・
マチはありません
ほんとにペタンコ
だからすぐ縫えちゃいました。私でも・・
DSCN2406.jpg  DSCN2407.jpg
タグは 裁縫道具模様

DSCN2408.jpg   DSCN2404.jpg
中布は 茶に白のドット 表布でポケット付けました。
昨日のポケットティッシュケースの1つと同じ組み合わせ
BOX用に作ったのですが、口の部分をミシンで縫ってる時
針が落ちてる部分判明
で、私用になりました。
この組み合わせでもう1度チャレンジします。
レッド系の簡単パッチ風でも作ろうかと思案中です。
色々組み合わせ考えるのやっぱり楽しいですね。


昨日、いつもの病院に向かう途中
たくさんのトンボが飛んでるのに遭遇トンボ
そばでは、車がたくさん走ってると言うのに・・
”秋”を感じました。

でも今日も暑かった
息子の体育祭もあと1週間後となりました。
練習が4時間続けてあったりと
暑さとの戦いが大変そうです。

 がんばれ~~

今日も訪問ありがとうございます
よかったら下のバナーをポチッ!とお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  人気ブログランキングバナー
また遊びに来てくださ~い 待ってますぅ~

関連記事
スポンサーサイト

category: 小物

tb: --   cm: 4

コメント

こんばんは~。
これくらいのサイズのバッグ、ちょっとご近所までっていうとき、欲しいです~。
外布と共布のポケットも、いい感じ・・・。

URL | きるとのき #-
2007/09/08 21:28 | edit

きるとのきさんへ

マチはなく、ペタンコなので
多くは入れられないけど、ご近所までならよさそうです。
作り方も簡単なので、ぜひ作ってみてね。(^_-)-☆

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2007/09/09 09:03 | edit

便利ですよね

ぺったんこバッグは、いろいろな大きさがあれば用途に応じて使い勝手がいいですよね。

作ろう、作ろう、思っては生地を仕入れますが、「そんなのすぐに出来るわ」と思う気持ちが後回しになり、未だ買ったままの状態の私・・・・

あぁ、やっぱやらなきゃね。

URL | sai #BaVqJGy6
2007/09/09 14:57 | edit

saiさんへ

私も、作ろう作ろうとか、やろうやろうと思うけど、
いつでも作れる、やれると思っちゃって、後回しになってるもの
たくさんあります。
なかなか行動に移せない私です。
みんな同じかな?

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2007/09/09 17:32 | edit

コメントの投稿

Secret

