Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

何だか今日は プチ幸せ♡  

今日も朝から暑かったです焦る3

お洗濯物はよく乾くからいいけどjumee☆laundry3

秋が待ち遠しいナ!落ち葉

さて
いつも行っている手芸店 トーカイ
リニューアルOPENというはがきをもらってたので
行ってきました

会員様10%OFF!
雑貨コーナーも新設!

に惹かれ
少しだけ買っちゃいました

DSCN2469.jpg

1つ1つ見てみると
DSCN2470.jpg            DSCN2473.jpg 
きのこのミニポット                    小物入れ
カードホルダーになってます         花のモチーフ付き

DSCN2474.jpg
ミニモチーフパターン集
これは、書店めぐりしていてもなかなか見つからなかった物
今日1番の嬉しい物(*^^)v

DSCN2475.jpg
綿麻先染チェック
110x100
これ何と 500円!ビックリマーク 赤

そして
DSCN2471.jpg DSCN2472.jpg
マグカップ
これはリニューアルOPEN記念にいただきましたきゃっ
『幸せをあなたの元に』
と書いてあります

何だか今日は プチ幸せはーと

マグカップの右の画像は裏面です。
大きく写してしまっただけです。

そんなお買い物して
今度はスーパーへ夕飯のお買い物
買い足すだけだったので、
食料品は1000円でおつりがきました

そして今日のちくちくは
DSCN2476.jpg
コースター3枚出来上がり
ラベンダー色も作ってましたが、
どうも汚れ?があるようで
気になったので、この3枚だけBOX用に

探していた本が見つかり
プレゼントもいただいて

何だか今日は プチ幸せはーと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキングバナー
ランキングに参加していますKiTTY
関連記事

category: お買い物

tb: --   cm: 8

コメント

いいなぁ、手芸店が近くにあるなんて・・・。ちょっと布が欲しいときにすぐに買いにいけますよね。どんどん大型スーパーはできるんだけど、その中に手芸店はできないし・・・。

探していた本、見つかってよかったですね!モチーフのパターン集、K-Patchさんは、編み物もできるのね~。
私は、編み物苦手です・・・。

URL | きるとのき #-
2007/09/21 18:38 | edit

きるとのきさんへ

家の近くにイオンがあるのですが、やはりここも手芸店は入ってません。
だから、トーカイは貴重な手芸店です。
毎月行く病院からも、車で10分の所に手芸店
ここはリネンが豊富にあります。狭いけど・・
で、家から10分の所にもあります。
ここは、店員さんが作った小物の見本が置いてあるので、
行くと作りたい衝動に駆られます。
こう考えると、意外と手芸店多いのかも・・

編み物は、全然出来ません。
挑戦です。
モチーフだったら私にもできるかなぁ~と・・
甘い考え?かも。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2007/09/21 20:19 | edit

シアワセ

ほんと、シアワセたっぷりです。
どれもこれも可愛い雑貨ばかりですね!
探していた本が見つかるのも何かの縁ですv-206v-238
あみあみもされるなんて凄いなぁ。

URL | eri #BBcnf6xE
2007/09/22 00:10 | edit

買い物!!

買い物した日は、気持ちがウキウキしますよね。
特に、欲しかった物が手に入ったとなれば
これは一番嬉しいですもの!

編み物もされるのかなぁ? 私は、ほとんどのことには
トライしてきてのだけど、編み物だけはうまく
いきませんでした。 編めるのだけど しっくりこないって感じです。

編み物できる人は、尊敬しますv-436

URL | のんちゃんママ☆ #oU468Uqo
2007/09/22 05:30 | edit

eriさんへ

編み物は出来ません。
というか、本を見て、それなりにって感じなんです。
だから、モチーフみたいな小さいものならって
挑戦なんです。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2007/09/22 09:05 | edit

のんちゃんママ☆さんへ

何だか冬が近づくと、編み物したくなります。でも、大物は出来ません。マフラー程度。
でも、これもうまくいったためしがないんです。
だから、モチーフならって思ってますが、これも、甘い考えかも?

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2007/09/22 09:08 | edit

よかったですね

こちらもトーカイはありますが
リニューアルはしていないですー
全店一緒ではないんですねえ

URL | おーちゃん #jSt4TPmo
2007/09/22 19:01 | edit

おーちゃんさんへ

そちらにもトーカイがあるんですね。
全店リニューアルではなかったんですね。
雑貨コーナーは見てるだけで楽しいですね。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2007/09/22 19:26 | edit

コメントの投稿

Secret