Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

布カットとタグ作り★  

今日はというか、2,3日前から頭痛が治まりません

なるべく鎮痛剤は飲まないようにしてるので、

ひたすら我慢してます(>_<)

自分では去年以前まで、冷え性なんて私にはない!と思ってましたが

去年から頭痛が頻繁にするようになり

病院を受診したら

冷え性が原因になってるかもと言われ

それから頭痛がすると、冷え性なのかなぁ~と思うようになりました

確かに 最近

気が付くと足が冷えてます

これから秋 冬になるにつれ

血の流れも悪くなるので

余計頭痛も起こしやすくなります

やっぱり運動 かな?

ビリーズブートキャンプに入隊考えてます

***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***

というわけで

今日は布カットと、スーちゃんタペのキルティング少ししました

DSCN2478.jpg    DSCN2482.jpg
これ全部カットしたわけではないです

いつものバネポーチ 4つ分だけカットしました

明日から少しずつ作り始める予定です

それから

3日前に出来ていたタグ

DSCN2479.jpg DSCN2480.jpg DSCN2481.jpg
これはほとんど息子が作ってくれました

私はカットしただけ

息子が私の誕生日にくれた

タグ作り用のシートを使って、PCでいろんな字体で

いろんな色で作ってくれました(*^^)v

バネポーチに付けるつもりです

どういう出来上がりになるか 楽しみ~~(*^_^*)

早く頭痛 治まっておくれ~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキングバナー
ランキングに参加していますとろろ

ラベンダーとマジョラムの精油を入れてお風呂入ろう
関連記事
スポンサーサイト

category: 小物

tb: --   cm: 6

コメント

こんばんは(o^∇^o)
頭痛は、どうですか?肩こりからかしら・・・
あまり無理なさらないでくださいね。

このタグ、めちゃめちゃ素敵!!
息子さん、すご~い。
おばちゃんも、ほしいです!!
これは、パソコンのアイロンプリントですか?
タグシートなんて、売ってるのですね。

本当に素敵♪早く作品に、タグをつけてほしいです。
頭痛が治まってから、頑張ってくださいね。

URL | etyan #-
2007/09/22 20:49 | edit

大丈夫ですか?

頭痛辛いですよね
私は朝からの頭痛は 鎮痛剤飲む
お昼以降からの頭痛は飲まない って人です
飲む量も本来2錠のを1錠にしちゃってます(^^;)
ホントはいけないのかもしれないけどやっぱり 抵抗があってね。

ビリーはね~キツイよ~
私入隊済みですもん。

私はターボジャムのほうをオススメするわ
ターボジャムは楽しいですよ

今はターボジャムのほうしかやっていません
たまにビリーやりたくなるけど筋肉痛が怖くてやってません(^^;)

タグ 可愛いですね!
作り方 良かったらUPしてくださいね♪

URL | 雪うさぎ★ #3v9IlUEY
2007/09/22 21:53 | edit

etyanさんへ

頭痛はきっと肩こりから
やっぱり歳をとるとって感じかなぁ~

このタグは カスタマイズドコットンという品名のシートで
Quilt furniture Qufu で、ネットで購入しました
PCのWordで文字 色決めてシートをセットして
プリントしたら出来上がりです

お店のURL貼っておきますね。
もう品がないかもしれませんが・・

早くタグ付けた作品作りたいです。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2007/09/23 09:59 | edit

雪うさぎ★さんへ

結局寝る前に鎮痛薬飲みました
でも、今朝も少し痛いです。
やっぱり運動不足のせい?

ビリーはやっぱりきついんですね。
ターボジャムって初めて聞きました。
若くないからターボの方が続けられるかも・・
考えて見ます。情報ありがとう。

タグは専用シートをネットで購入して、
PCのWordで作りました。
お店のURL貼っておきますね。
専門の方が作ったようには出来てませんが
私は、素人ですから、自己満足でいいかなぁ~と・・

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2007/09/23 10:12 | edit

頭痛、私の場合は首からきてるみたいです。あと、目の使いすぎ。ブルーベリーとらなくては。首はストレッチかな?
冷え性対策は養命酒とか生姜湯とか?でもやっぱり、適度な運動は必要なのかもしれませんね。気分転換になって、楽しく続けられるものが見つかったら、また教えてください。

タグ、ステキに出来上がりましたね☆息子さんやる~v-218
ステキな作品にハクが尽きますねっ!!

URL | miyu-rimiママ #-
2007/09/23 12:53 | edit

miyu-rimiママさんへ

以前に養命酒を試したことがあるんです。
これは、冷え性対策ではなく体力付けるため。
でも、数日飲んでたら、お腹がゆるくなって・・
ほら、私お腹の病気があるでしょ?だから、即中止。
残りは母にあげました。
やっぱり、運動かなぁ~?
私の冷え性も首や肩からきてるんだと思います。
ストレッチがいいみたいですが、なかなか続かなくって・・
でも、頑張って続けなきゃね。
楽しく続けられる物見つかったら、お知らせしますね。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2007/09/23 14:46 | edit

コメントの投稿

Secret