Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日から10月と*バネポ*  

今日から10月ですね

中学生 高校生の制服も合服に衣替えでしょうか?

我が家の息子は、まだ昼間は暑いので、半袖で登校しました

さて今日は午前中は片付けでした。

というのも

夕べ、寝ようかなぁ~と思っていたら、いきなり息子が

「あっ!ゴ○ブ○」と叫んだのです

みると、白いクロスの壁に確かに黒い物体が・・

で、その瞬間「ポタッ!」と落ちました。

確かに落ちたはず。家具の後ろに・・

で、退治すべく 家具を少し手前に引き

でも、いません。

小さな縦長の本箱も手前に引き出しましたがいません。

TVボードは大きくて前に引き出せなかったので

懐中電灯で背面をチェック

いない

その代わり 埃がいっぱいでした

仕方ないからそのままにして休みました。

で、午前中はそうじとなりました

で、古本も何冊か出てきたので

お昼から古本屋さんへ本を持っていきました

20冊引き取ってもらって、510円

こんなもんでしょうか?

やりだすと止まらなくなる片付け

おかげで、10月末にある中学校のバザーに出す提供品も見つかり

何だかすっきり!

次は食器棚かな?

でも、きっかけがないと、なかなか片付けしない私です。

今回のきっかけは ”ゴ○ブ○”でした

****************************

ほとんどで来ていたバネポ達

DSCN2510.jpg

口の部分を縫ってバネを通して出来上がりました

DSCN2511.jpg DSCN2512.jpg DSCN2513.jpg

美容室へ置いてもらう分です(*^^)v

皆さんは、やりだすと止まらなくなるものありますか?

今日も来て下さってありがとうございました。キティちゃん

よかったら、下のバナーをクリック!してくださいね

また遊びに来てください 待っています家

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキングバナー
季節の変わり目 お体気をつけてくださいねはーと
関連記事
スポンサーサイト

category: 小物

tb: --   cm: 4

コメント

ゴ○ブ○退治~

ゴ○ブ○、嫌ね~。そこにいると思って、殺虫剤を取りに行っている間にどこかに行ってしまうし・・・。
最近は、殺虫剤ではなくて、食器用洗剤をゴ○ブ○にたらすといいそうですよ。羽根が動かなくなるらしいです。

美容室へ置く分も、楽しみですね!

URL | きるとのき #-
2007/10/01 18:48 | edit

きるとのきさんへ

我が家はゴ○ブ○退治は専らハエたたきなんかでたたくこと。
殺虫剤は使いません。
台所で出たら、食器用洗剤使いますよ。
たらぁ~とかけてあげます。確かに動かなくなります。
この時期に出てくるとは、ちょっと涼しくなってきたからかな?
どっちにしても嫌なやつです。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2007/10/01 19:34 | edit

ゴキちゃんには・・・

ゴキちゃんのおかげで、いつもできないところがお掃除できて
スッキリですね。

私は、ホウ酸団子を置くようになってから
一度もゴキちゃんを見たことがありません。

でも、同じマンションの人が「うちにゴキちゃんがいる~」って
言ってたので ホウ酸団子は、効き目絶大なんだと
確信しましたv-410

こんなことみんな知ってますよね、ごめんなさいv-356

URL | のんちゃんママ☆ #oU468Uqo
2007/10/01 21:44 | edit

のんちゃんママ☆さんへ

生協のホウ酸団子うちも置いてます。
結構効き目ありですよね。
だから、以前と比べてあまりゴキちゃんでなくなったのですが、
昨日はなぜか・・
ホウ酸団子の効き目が弱くなってきたのかなぁ~。
取替え時かな。
情報ありがとうございました(*^^)v

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2007/10/01 22:33 | edit

コメントの投稿

Secret

