Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

精油の空き瓶  

我が家の精油たち
DSCN2610.jpg

勢ぞろい

精油が入ってるのもあるし空っぽのも

DSCN2611.jpg

1番よく使うのはやはりラベンダーかなぁ~
だからすぐなくなっちゃう

大好きなのはオレンジ
元気が出ます

これから風邪の季節
息子の鼻の具合も気になります
そんな時は
ペパーミントやユーカリがいいかな

ビン

空き瓶もたくさんあります
でも、捨てられないでいます
何か使いみちありますか?

ご存知の方教えてください

ブログランキング・にほんブログ村へ
 バナーおいておきますね
関連記事
スポンサーサイト

category: アロマセラピー

tb: --   cm: 6

コメント

はじめまして!
毎日楽しみに拝見させていただいてます。
小瓶は長めのワイヤーや針金をくるりと巻きつかせて、数個ある程度の間隔で連ならせます。
そうして壁などにかざるとかわいらしいミニ一輪差しになりますよ。
私は看護師なのでよく点滴のときに使用したバイアルをこうしてお友達にプレゼントしていました。

URL | 恵美 #-
2007/10/17 17:47 | edit

恵美さんへ

はじめまして
そういう風にするといいですね。
一輪挿しでも、インテリアとしてでもいいですね。
いいアイデアありがとうございました。
早速やってみます。
また、遊びにいらしてくださいね。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2007/10/17 19:01 | edit

こんにちは。
空き瓶、捨てられないですよね。
空き瓶だけでもいい香りがするので、私はトイレに置いたりしています。
鼻に良いのは香りだけでもかな?と思い、冬~春はユーカリの空き瓶をバッグや車に・・・
私って貧乏性なんです。。。笑

URL | kako-kk #-
2007/10/17 21:46 | edit

kako-kkさんへ

そうなんです
空き瓶だけでもいい香りしますよね
トイレに置くのもいいですね。
私も貧乏性ですよ!

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2007/10/17 23:18 | edit

アロマ

アロマオイル、いろいろ種類があって効能も違って奥が深いですよね。香りにはかなり敏感な私なので好みの香りとそうでないのとはっきり分かれます…。
嬉しかったのは昨年入院中にお友達が、グレープフルーツのオイルとアロマライト?(コンセントに差し込んでライトがつくとその熱でオイルが温まって香りがするもの)をくれたんです。
その香り、食欲を抑えて、元気がでると書いてあったような覚えが。毎日私のベット周りはその香りですっきりさわやかでしたv-352
K‐Patch♪さんは本格的に活用されていて素敵。また、ここでもいろんなオイルのこと教えてくださいねっ☆

URL | miyu-rimiママ #-
2007/10/18 10:18 | edit

miyu-rimiママさんへ

私がアロマに興味を持ったのは、病気との付き合いがうまくいかなくなって、心が沈んだことがきっかけでした。
それで、実はアロマの勉強中なんですが、小物作りに目覚めた今、ちょっとアロマの勉強はお休み中。
即効性はないけど、確かにうまく使えばオイルも効果ありそうです。
また、勉強したことなどを紹介できればと思います。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2007/10/18 12:48 | edit

コメントの投稿

Secret

