Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しじみちゃんバネポ第2弾  

しじみちゃんバネポ第2弾

DSCN2715.jpg

最近のお気に入りの茶の花柄ソフトリネンで作ってみました
今回は10cmのバネを使用

DSCN2712.jpg 茶のトーションレースとハートのシェルボタン

バネを入れる前はDSCN2711.jpg こんな感じ


前回の試作品と比べると
DSCN2717.jpg

ちょっと口の部分がよりすぎたかな?

バネはやはり12cm(左の方)がいいかも・・

色々試作するのも楽しい ネ!

DSCN2718.jpg


今日は息子は陸上の記録会で、競技場に行ってます
今回は応援は行きませんでした
100mと走り幅跳びにエントリーしています
最近疲労が原因なのか足の甲の部分に痛みがあるようで・・
あんまりいい記録は出ないだろうから来なくていいよと言ってました

ジョギング

やはり毎日部活してると足を傷めてしまいます

jumee☆walkdog1

さっき、お散歩がてら最近できたペットショップへ
犬やハムスター金魚など・・
ちょっと癒されました
アパート住まいなので動物は飼えませんが
金魚やハムスターなんかはいいかなと密かに考えております
以前飼っていた丘ヤドカリをまた飼ってみようかとも・・

***

昨日もスーちゃんタペを少しちくちく
ボーダーのキルティングに入りました
ゴールが少し見えてきました(*^^)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキングバナー
ランキングに参加していますheart02
ステキな作品に出会えますよ(^^♪

関連記事
スポンサーサイト

category: 小物

tb: --   cm: 5

コメント

こんにちは(o^∇^o)
これもかわいい~!!2cmバネの大きさが変わるだけで
ギャザーの入り具合が違って、また雰囲気が変わってきますね。
やはり、キルト芯入りですよね・・・
私、面倒で、貼らないことも・・・
でも、このひと手間で、コロコロ感がたまりませんね。

URL | etyan #-
2007/11/10 16:43 | edit

お久しぶりです

私が、ネットをサボっていた間にも
着々と素敵なものが出来ていますね
私は、バネポは12センチを使うのが好きです
っていうか、12センチを200本まとめて買ったから
使っているということもあるのですが・・・

私も毎年インフルエンザの予防接種しています
それでも、かかったことがあって
苦しい思いをしました
今年は二女が受験生なので
家族中で受けるつもりです

URL | おーちゃん #jSt4TPmo
2007/11/10 17:51 | edit

etyanさんへ

あーっ!
私キルト芯入れるの忘れてました
っていうか~頭になかった です
やはり入れた方がコロコロ感がUPする?
また、試してみなくては・・
でも、私も面倒なんですよねぇ~
薄めのキルト綿にしてみようかな?

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2007/11/10 18:06 | edit

おーちゃんさんへ

お久しぶりで~す
バネを200本ですか?
それはすごいです。
12cmがちょうどいい大きさのような気もしますね

来年は息子が高校受験なので
来年は主人も注射うけてもらわなくっちゃ!

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2007/11/10 18:09 | edit

素敵☆

パンジーのお写真もありがとうございます。
私、この色大好きなんです。真ん中に黒っぽい色が入るタイプよりもオレンジだけのパンジー好きです。

バネポ、トーションレースとハートのボタンが、ポケットぽくてとっても素敵です(*^^*)

あ、息子さん、陸上頑張ってますね!兄も同じく短距離と走り幅跳びをしていました。
よくテーピングとかしたり、あと、高校生になってからかな?覚えてないけど、体作りの為にプロテインを飲んでいたのを思い出しました。 

URL | miyu-rimiママ #-
2007/11/12 08:32 | edit

コメントの投稿

Secret

