Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

癒されるぅ~  

今日はちくちくの気分ゼロだったので
癒しを求めにショップへ行きました

我が家に新しい家族が増えました
いえ
私の相棒です
それではご紹介

_DSCN2766.jpg

丘ヤドカリです
 名前はまだありません

水槽の外から出ないと写真撮れません
刺激を与えてはいけないので・・
よってちょっと見づらいですが・・

_DSCN2765.jpg

今日のごはんは ご飯です
基本なんでも食べます
今は寒いので、あまり食べませんが
ポップコーンも大好きです

DSCN2764.jpg

水槽の中です
ペンギンが乗っている台はヒーターです
寒さに弱い丘ヤドカリのため

じ~っと見ているだけで癒されます

時々元気な姿をお見せします

***

最近、自律神経のバランス崩してます
季節の変わり目だからなのか
ちょっと、気分の浮き沈みがあって

生活パターンを見直して
改善してみようと思ってます

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングバナー

バナーをおいておきますね
ステキな作品がたくさんですよキティちゃん

関連記事
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 6

コメント

私も・・・

こんばんは。
同じ・・・で喜んじゃいけない話題ですが、
このところ、私もしんどいです。
普段あまりおこらないのに、子供にまで厳しい口調が出てしまうと、
よけい自己嫌悪。。。悪循環ですね。
大好きなちくちく気分が戻るといいですね。
少なくとも縫っていられると、幸せ・・・ですよね。

URL | kako-kk #-
2007/11/16 21:49 | edit

かわいい丘ヤドカリちゃんですね!
夏頃、見かけて、主人が欲しいな~と話していましたが、その頃はメダカもいたので、却下しました。
冬はあんまり動かないんですか?
でも、ジオラマみたいな素敵な水槽?に入っていて、見てるだけで癒しになりそうな感じですね(o^-^o)楽しみです!

ゆっくり ゆったり 過ごせるといいですね☆

URL | miyu-rimiママ #-
2007/11/17 08:59 | edit

こんにちはー。
バネポーチ、コロンとした形がとっても可愛いぃ~^^*
作りかた、ぜひぜひ参考にさせてもらって、作ってみたいですぅ♪

子供の頃、やどかりを飼った事はありますが、
「丘やどかり」とはまた種類が違うのかな!?
水槽の中もとてもかわいくて、居心地よさそう~^^v可愛いですね!
ユックリ癒されてくださいね~♪

自律神経・・・私もくずしっぱなしです(笑)
過去にいろんな症状が出て、病院通いした経験ありですe-263
その結果、今のマイマイペースとペースダウン・ダウンした次第ですe-465
そんな時は韓ドラ見て、ボーっと。。。。。笑
(って、自分と一緒にしてスミマセンe-330

URL | いりおん。 #-
2007/11/17 14:35 | edit

kako-kkさんへ

kako-kkさんも同じですか?
季節の変わり目だからでしょうかね
ゆったり まったりの次期なのかな?

朝の散歩しました

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2007/11/17 20:57 | edit

miyu-rimiママさんへ

めだかがいるんですね
かわいいだろうなぁ~
ハムスターをと考えてましたが、息子がアレルギーがあるので・・

丘ヤドカリは見ているだけで癒されますよ
冬はあまり動かないし、食欲も落ちるようです
昨日はごはん食べましたよ
その様子可愛いです

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2007/11/17 21:00 | edit

いりおんさんへ

この丘ヤドカリは水中では死んでしまいます
丘!と言うくらいだから・・
まだ1匹しかいませんがそのうち友達を増やしてあげなくては・・

自律神経・・私と同じかな?
私も時々病院通ったり、安定剤みたいなものも飲んでます
ボ~ットしたり、韓ドラ見たり・・

バネポーチぜひ作ってみてくださいね

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2007/11/17 21:06 | edit

コメントの投稿

Secret