Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

シガレットケース 縦長バージョン  

オーダーをいただいてたシガレットケースの縦長Versionです

DSCN2814.jpg

バネは12cmを使用
やはり12cmがちょうどいい大きさ

前回作ったしじみちゃんシガレットケースは
13cmを使用しましたが
開けるときに指をこれでもかという位開かないと
バネが開かない状態みたいなので
あれはちょっと改良しないと・・

マチは3cm摂りました
余裕でシガレット入りそう
ライターも一緒に・・

気に入って頂けるか・・
心配ですが・・

***

今日は2度目のインフルエンザの予防注射に行ってきました
これで一安心です

息子は12月1日に2度目の注射予定
まだ、学校もインフルエンザは流行ってないようで
何とか間に合いそうです

***

今日の カールです

DSCN2812.jpg
今日のごはんは 白いごはん

DSCN2813.jpg
食べた後は 運動 運動

:::::::::

今日は注射をしたので
静かに過ごしました
ほんとはお散歩に出かけたかったけど・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキングバナー
ランキングに参加していますひよこ

また遊びに来てくださいね(^_-)-☆
関連記事

category: 小物

tb: --   cm: 12

コメント

パチパチ~

シガレットケース完成おめでとうございます!
って、まだお客様にお渡ししてないから、早いかな?
かわいいらしくていいですねっ☆

そうですよね~カールちゃんみたいに食べたら運動しなくちゃ!(⌒▽⌒;)やらなきゃな~。

大人も2回やるんですね。うちのとこ、先生大人はもうイイですって言ってたけど、ワクチンの種類が違うのかな~?

URL | miyu-rimiママ #-
2007/11/22 16:50 | edit

こんばんは(o^∇^o)
K-Patchさん、すごい、すごい!!
シガーレットケースは、出来ているし、
サニタリーケースも出来てる!!
私は、失敗して、やりなおしてました(T_T)

カールちゃん、かわいい!なんだか癒される・・・

URL | etyan #-
2007/11/22 17:35 | edit

縦長になったら、シガレットケースにぴったりな感じですね。
とってもかわいらしいし、気に入っていただけそう・・・。
赤地のドットが元気カラーです!

URL | きるとのき #-
2007/11/22 18:54 | edit

miyu-rimiママさんへ

あまりおめかししてません
シンプルにしてみました
気に入って頂けるか・・

カールを見てると癒されますよ
注射は1回でもいいみたいですが、UCなので
毎年2回してます
ほんとは1回がいいので、主治医の先生に今度聞いて見ようと思ってます

***

etyanさんへ

でも、私も失敗したんです
1っこ目のシガレットケース
明日ちょっとやり直そうと思ってます

カールの様子を時々お見せしますね

***

きるとのきさんへ

赤って好きなんです
ついつい使ってしまう色
お客さんも好きみたいで、この布を使ってみました
でも、色あわせは難しいですね

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2007/11/22 20:02 | edit

こんにちは~♪
バネポーチ、縦長もいいですねー^^*
バネ部分の生地を代えるの、今度私もやってみよぉ~。

↓ の...私も1度書いた日記が反映されてなくて・・
2度目は簡単も簡単!1度目に書いた日記の内容も忘れてるし・・・みたいな。笑

それとハーブティー・・・胃腸虚弱にいいよ!と私もお友達からいただいて、
レモングラスティーを飲んでました♪
ほっこり、あったかぁーく癒されて下さいne~♪
私もカールちゃんに癒されて帰ります。。。

URL | いりおん。 #-
2007/11/23 11:49 | edit

素敵ですね

縦長のシガレットケース
とっても素敵
きっと気に入っていただけますよ
私もお友達に作ってあげようかなあ

URL | おーちゃん #jSt4TPmo
2007/11/23 13:18 | edit

いりおんさんへ

以前はバネ部分の生地は替えずに作ってました
替えるとまた違った雰囲気になりますね

レモングラスは胃腸にいいみたいですね
ハーブティーも奥が深いみたいですe-266

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2007/11/23 14:09 | edit

おーちゃんさんへ

お友達にぜひ作ってあげてみてくださいね

結構余裕で収納できるくらい大きくなっちゃいました
他の使い方もしていただければなぁ~^^

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2007/11/23 14:11 | edit

縦長、いいですね。

ライターも一緒に入るなんて。
気が利いてるポイントなんじゃないですか?しかもかわいいし。
カールちゃん、かわいいですね。
癒されます。
紅茶は好きですが、ハーブティは
試したことがありません。
体調に合わせて飲む物なんですね。知らないことだらけです。勉強になりました。

URL | momo #-
2007/11/23 14:36 | edit

momoさんへ

私は、コーヒーはおなかがゆるくなるので、紅茶かココアかハーブティーを飲みます
ハーブティーは時々飲みます
ハーブも奥が深くて私も知らないことだらけですよ

色々紹介できればいいなと思っています

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2007/11/23 16:52 | edit

かわいいケース&ハーブ

かわいい!
喜ばれるでしょうネ。
制作している時は夢中ですが、出来上がってお渡しするとなると、ちょっぴち不安になるのですよね。
↓いろんなハーブ、いろんな香りがしそう。
幸せな気持ちになりそうですv-206v-238

URL | eri #BBcnf6xE
2007/11/23 19:58 | edit

eriさんへ

そうですね
今も不安だらけです
でも、初めてのことなので
不安もしょうがないかなと・・

ハーブも種類がたくさんありますよね
eriさんのお庭にはハーブあるのかな?

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2007/11/23 20:23 | edit

コメントの投稿

Secret