Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マトちゃんバネポと・・・  

可愛いでしょ?

初めてのマトちゃん小物はやっぱりバネポ

ちょっとしわが残ってますが

可愛くできました(^^♪

バネは10cmを使用

ちょっと口の部分がきつきつだったかな?

今回は いつものしじみちゃんパターンを

タックを中央に1つで作ってみました

p9Jw5ubC.jpg

これは以前UPしたしじみちゃんバネポ

パターンの大きさやバネの長さも同じですが

タックが2つです

比べてみてどうでしょうか?

すきずきでしょうが、下のCaramel Poachの方が丸っこさはあります

ちょっと替えるだけで、違った雰囲気になりますね

面白いです

今日はもう1つ

ピンクのバネポ ピンクのお花モチーフ**
ピンクのバネポです

ステッチは モチーフと同じモヘアでちくちく

糸のようにはすべりがうまくいきませんでしたが

何とかできました

ピンクも可愛いなっ!

楽しんでいただけました?

また遊びに来てくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキングバナー
ランキングに参加しています

皆さんの応援クリック 励みになります
関連記事
スポンサーサイト

category: 小物

tb: --   cm: 4

コメント

No title

素敵な色のモヘアですね。
ほわ~っとした感じのポーチに、ピンクのモヘアのモチーフが映えています。
モチーフがあるだけで、かわいらしさ倍増です!!

URL | きるとのき #-
2007/11/28 18:54 | edit

No title

こんばんは(o^∇^o)
ばねポ、かわいいです。
ぷっくり感、たまりません!
中央にタックを入れても
いい感じ・・・
ステッチも、アクセントに
なっていますね。

私もつくろ!!バネポ♪

URL | etyan #-
2007/11/28 22:54 | edit

きるとのきさんへ

ちょっとピンクにしては濃いかったかな?と思ってます
でも、可愛いです
ちょっとしたおしゃれで
違ってきますね

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2007/11/29 13:50 | edit

etyanさんへ

何だかバネポばっかり作ってます
でも、好きなんですよねぇ~
バ・ネ・ポ

etyanさんのバネポも見てみたいです♪

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2007/11/29 13:55 | edit

コメントの投稿

Secret

