Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

出来ました回転ゴマ^^  

やっと出来ました 回転ゴマです

クリスマス 回転ゴマ**

パーツ12個を作った時点で

さて、どうやってつなげていくのか

教科書とにらめっこ

ただ単に直角になった部分を12個ぜ~んぶつなげば

いいだけのことだったのですが

それに気づくのに時間がかかった私

教科書を見すぎて余計こんがらがってしまったのかも・・

他の面も見てください

_DSCN2931.jpg _DSCN2932.jpg

ちょっと いびつな面はご勘弁を

_DSCN2933.jpg _DSCN2934.jpg

あれ?1面撮影してません ミスっちゃいました

トールローズ

作る前は2度と作らないだろうなぁ~と思ってましたが

作ってみて出来上がりを見ると

面白い形だし、また作ってみたくなりました

ローズ2
シェルポーチの仕立てをしようとし始めたら

サイズが合わなくなってて・・

きっと縫い縮みのせいだと思うのですが

納得いかないので久々に最初からやり直すことにしました涙

涙の決断!

_DSCN2936.jpg

がんばるぞ~

縫い縮みを最小限に抑える方法 あったら伝授してください

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキングバナー

ランキングに参加していますキティちゃん

いつもあたたかいメッセージありがとうございます





関連記事

category: パッチワーク 高等科

tb: --   cm: 8

コメント

完成!!

回転ゴマ、私も組み立て方が??です。
って、パーツも作ったことないけど。
クリスマス柄でベルも付いて今にピッタリですね!
完成おめでとうございますe-343

URL | miyu-rimiママ #-
2007/12/12 19:27 | edit

No title

こんばんは~。
回転ごま、かわいいですよね~。
クリスマスカラーも、いいですね♪
私も以前作ったことがあって、どこをつなげていいのかわからなかったです!なんとかできましたが、かわいくて、おもしろい形なので、また作りたいです~。

URL | きるとのき #-
2007/12/12 22:18 | edit

miyu-rimiママさんへ

回転ゴマ
組み立て やってみるとなぁ~んだって感じでしたよ
プリンセスちゃんに作ってあげられると喜ぶかも?

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2007/12/13 07:59 | edit

きるとのきさんへ

やはり色々作られてるんですね
回転ゴマ
面白い形ですよね
久しぶりに作られますか?

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2007/12/13 08:00 | edit

完成おめでとう!

完成おめでとうございますo(*^▽^*)o
クリスマスでいいですね~私、中をつなぐの忘れてて、大変でした(>_<)中に鈴をいれて、小さい子にあげると、喜びますよ~持ちやすいのか、我が家は、投げて遊ばれ大変でしたが。
シェルのポーチ、残念でしたね~
縫い縮みができるので、私は、キルト綿をかなり多くとります。
キルトしてから、もう1度型紙に合わせて寸法を合わせて、仕立てますよ~頑張ってくださいね!!

URL | miki #-
2007/12/13 09:40 | edit

mikiさんへ

中に鈴を入れるアイデア
いいですね
我が家は中2の息子ですが
出来上がった回転ゴマでヘディングしてました
ちょっとまだ先生に見せてないんだよ(怒)

キルト綿を多く取ると大丈夫なんですね
今度は慎重に作ってみます
アドバイスありがとうございましたe-466

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2007/12/13 10:12 | edit

こんにちは

回転ゴマ可愛いですね~
パーツ12個の直角を全部
繋いでいくんですか~
作ったことないですが
とっても素敵ですね~
私も作ってみたいですが・・・
出来るかなあ~

URL | ピッピ #QdJpbSkc
2007/12/13 11:52 | edit

ピッピさんへ

こんにちは
出来上がったらとっても可愛かったです
ぜひ、作ってみてくださいね
ステキなのが出来ると思いますe-266

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2007/12/13 14:43 | edit

コメントの投稿

Secret

