Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リベンジ シェルポーチとオリジナルシール**  

今日は穏やかな1日でした

午前中は息子は部活

でも、10時からだったし主人もお昼から仕事だったので

久しぶりに朝寝坊

この季節はなかなかお布団から朝出られませんよね?

***

リベンジのシェルポーチここまで出来ました

TOPがあと少し・・

残すところ中央のまあるくキルト綿が見えてるところだけ

それを埋めてからが勝負です

縫い縮みとの戦い

TOPが出来た状態で仕立てに入ったらいけないのだろうか

と思ってしまいました

やっぱりキルトしないといけないかぁ~

教科書にするように書いてあるからダメなんでしょうね

糸を引くのをきつくしなければ大丈夫かな?

TRYするっきゃないなぁ~

***

昨日の夜

オリジナルシール作りをしました

作品を袋詰めした後 止めるテープが欲しくて

いつものように息子の頭と手を借りて というかほとんど息子が作ってくれましたが

恥ずかしいので少しだけ^^

あえてぼやけた画像にしました

ちょっと恥ずかしいので・・

そのうちはっきりとお見せできるかな?

大げさですが オリジナルロゴ入りです

あっ!でも、たいしたものではないですよ~

***

今日は土曜日なので夕方息子を英会話に連れて行きます

終わったらそのまま実家へ

主人が忘年会だし 英会話教室から実家は近いので

私と息子も実家で忘年会です

夕飯の支度なしです ラッキー(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキングバナー
ランキングに参加しています

いつもあたたかい応援メッセージありがとうございます(#^.^#)


関連記事
スポンサーサイト

category: パッチワーク 高等科

tb: --   cm: 4

コメント

シェルのキルティング

こんばんは。
シール素敵ですね~。もっと近くで見たいです(^^)
私はパソコンが苦手なので、なかなかそういうことができずにいます。。。
シェルって、キルト綿にまつりつけてらっしゃるように見えるのですが・・・
それでもキルティング必要なのですか?
私は以前、土台布にピースをまつりつけた後キルト綿と裏布を重ねてキルティングというやり方をしましたが、
今回は、最初っからキルト綿と裏布を重ねたものにまつりつけていくやり方だと、そのまま仕立てに入ってよかったんです。
あらためてキルティングはしなかったですよ。
先生によって違うのかしら・・・?

URL | kako-kk #-
2007/12/15 22:42 | edit

シェルパッチ、見とれちゃいます(^m^)

シェルポーチ・・リベンジでやり直されてるんですか!? すごい!!
柔らかラインのシェルって、とても癒されますねー♪ いつか作ってみたいなぁー
完成がとてもとても楽しみです^^b

オリジナルロゴも、素敵な雰囲気がなにげに伝わってきます^^*
私も、今作製中で、なかなか気にいった物には至ってません(;;)
お助け~~~、k-patch♪さんの息子どの~~~笑

URL | いりおん。 #-
2007/12/16 09:40 | edit

kako-kkさんへ

私も去年までは全くといっていいほどパソコンが苦手でしたが、
息子のおかげでずいぶん操作も上達しました
が、新しいことを始める時は
息子の力がないとダメですね
シールはそのうちお披露目できるかな?
シェルポーチですが、教科書にはこのやり方が載っていてキルティングも他の生徒さんもしてました
なので、糸のひき具合を甘めにして仕上げようと思ってます
このままでもプクプク感があっていいに~とは思いますが・・

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2007/12/17 09:32 | edit

いりおんさんへ

そうなんです
このやわらかいプクプク感がたまりません
でも、キルティングしちゃうと
少しプクプク感が落ちるのが残念なんですが・・

オリジナルロゴって書きましたが
単に文字を並べて、作品の写真を載せただけです
そのうちお披露目できるかなぁ~
いりおんさんのシール?も楽しみだなぁ~

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2007/12/17 09:35 | edit

コメントの投稿

Secret

