Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

シェルポーチのキルティング終了^^  

今日は私にとって今年最後のパッチワーク教室がありました

来週もあるのですが、息子が冬休みに入るので

来週はお休みをいただきました

今日は、出来上がったスーちゃんタペと回転ゴマを先生に見ていただきました

OK!の印鑑をいただいたので、ホッとしています

来年の1回目の教室は 1月8日 

この日に見ていただけるように

目標は、シェルポーチ オレンジピール カントリードール ヨーヨーキルト

以上4つを完成させること

頑張ってみます

***

目標の1つシェルポーチのキルティング

やっぱり縫い縮みが・・・((+_+))

終了しました

やっぱり多少の縫い縮みはありましたが

型紙をちょっと小さくして仕立てをします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキングバナー
ランキングに参加していますはーと

いつも応援ポチッ!ありがとうございます♪



関連記事

category: パッチワーク 高等科

tb: --   cm: 14

コメント

すごいなあ

たくさんの宿題を抱えて
きっちりとこなされておられるのを見ると
感心します
私は、宿題がたまってくると
すごく精神的にパニクリます
「できるところまででいいや」
と思えればいいのだけど
絶対やっていかなければ・・
と追い詰めるタイプみたい
もう少し、楽しみながらパッチをするようにしたいなあと思います

URL | おーちゃん #jSt4TPmo
2007/12/18 19:57 | edit

おーちゃんさんへ

最近になって課題消化モードになりました
でも、これもいつまで続くやら
疑問です
いつ小物作りに走ってしまうか不安です。
教室に最近再入会された方が作業が早く、追いつかれそうな不安が
課題消化モードにさせてるのかもしれません
時々課題 時々好きなことがいいのかも・・
課題はやはり楽しめてないですね
お互い頑張りましょうね^^

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2007/12/18 20:07 | edit

うわ~

4つも課題の完成を目標なんですか?!
しかも期間短い!

私もタペとかポーチとか
どんどん完成させたいな♪

URL | 雪うさぎ★ #-
2007/12/18 21:29 | edit

雪うさぎ★さんへ

あくまで目標です
ちょっと自分を追い込んでみます
シェルポーチとカントリードールは途中まで出来てるので、どうにかなるかなぁ~と
甘い考え?

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2007/12/18 22:26 | edit

うらやまし~

高等科の課題って かわいいからうらやましいです。

短い期間に沢山の課題を目標にされて すごいです。
私も早く高等科に進めるように
課題を沢山目標にがんばります!

URL | のんちやんママ☆ #oU468Uqo
2007/12/19 06:25 | edit

のんちゃんママ☆さんへ

本科も可愛いのあったような気もしますが・・
ハウスのバッグが好きだったなぁ~
高等科までは何とかできそうですが、講師科はほとんど大きいものばかりで、教科書には詳しく説明も書かれてないようだから、どうなるやらです・・

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2007/12/19 08:34 | edit

着々とこなされてますね

手芸普及協会の課題って、可愛いのが多いですね。
私は、余暇文出身ですが、隣の芝生が青く見えるのでしょうか・・・

シェルのポーチ、余計なこと言っちゃいましたね。
ごめんなさいね。
で、先生に聞いてみた?
解決できましたか?

URL | sai #BaVqJGy6
2007/12/19 08:39 | edit

saiさんへ

全然余計なことではないですよ~(#^.^#)
結局先生には聞かなかったのですが、ブログのお友達のを見たら、
半円だったり、○だったりしてたのでどっちでもいいのではと思っています
先生の目の前でちくちくしてましたが、何も言われなかった(気が付かなかったのか、疑問ですが)ので、大丈夫だと思います
かえって心配かけましたね
ゴメンナサイね

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2007/12/19 08:43 | edit

課題が欲しい

おはようございます。
こつこつと課題をこなされてて立派です。
前のとは違った雰囲気ですね。
課題からすっかり離れた私ですがこの頃全然やる気が起きなくて困ってます。
課題があるときは『こんなの作りたくないのに…好きなものだけ作りたいよ~!』と思っていましたが、課題があるから逆に頑張れたという気がします。
やることを自分で決めてこなせるようになるのが目標なんですけどね。

URL | どうなるの #qRb34bb6
2007/12/19 08:48 | edit

どうなるのさんへ

そんなもんかもしれませんね
ほんとに課題に追われる日々は
ストレスもたまります
早く課題をこなして好きなもの作りたいと思ってますが、課題がなくなるとやる気も減退するかも
何だかふと子育てに似てるかもと思っちゃいました。
小さい時は大変で早く大きくなってくれ~と思ってましたが、中学生にもなると、手を出すこともなくなって、返事もしなくなって
寂しさを感じることも・・
目標持つことは大切ですね^^

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2007/12/19 09:00 | edit

No title

こんにちは(o^∇^o)
着々と課題をこなされていますね。
冬休みも、たくさん宿題?!が
ありそうですが、頑張りすぎないで、仕上げていってくださいね。
肩こりで、風邪ひきそうです。
でも、作品楽しみにしています。

応援、ポチ☆

URL | etyan #-
2007/12/19 10:06 | edit

こんにちは

次までに沢山宿題あるんですね~
年末もお正月もチクチクタイム
しないと間に合わないんじゃないですか~
頑張ってくださいね~
シェルポーチとても素敵な布ばかりで楽しみです

URL | ピッピ #QdJpbSkc
2007/12/19 12:14 | edit

etyanさんへ

冬休みも自分で自分に課した宿題です
やれなきゃやれなくていいんです
それぐらいの気持ちでやってます
心配して頂いてありがとうございます

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2007/12/19 12:22 | edit

ピッピさんへ

年末 お正月も時間があったらチクチクしちゃうかもしれません
自分で決めた宿題なので、のんびりやろうと思ってます

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2007/12/19 12:24 | edit

コメントの投稿

Secret