Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

便利な道具とNew デジカメ!  

便利な道具を購入しました

ロータリーコンパスカッター

優れもの^^


布が円に切り抜けるというもの

ヨーヨーキルトやくるみボタン作る時に

型紙いらず直接布にコンパスで円を書くように一周すると

円に切り抜けるのです

それを使って、冬休みの課題 ヨーヨーキルトを作る意欲

ぐ~~~んと出ました

_DSCN2993.jpg


型紙無しで円に切れるので、時間短縮

直径4cmから22cmまで対応

何だかほんとにやる気出ました

***

夕ごはん食べてる時、主人が

主人 「今使ってるデジカメ調子どう?」と聞くから

私   「別に問題ないけど・・何で?」

主人 「チラシに薄型でお得なデジカメが載ってるから」

私  「確かにそういうのが欲しいけど、今使ってるの壊れてないし・・
     でも、買ってもいいんだったら、ほしいなぁ~」

主人 「別に買ってもいいよ~」

と、言って自転車で電器店に行って買ってきてくれました

_DSCN2996.jpg

主人いわく 「ケースは自分で作りないよ~」

さすがわかっていらっしゃる

早速明日作ろうかなと・・・

***

オレンジピールを少し進めましたが、同じことばかりしてると飽きてきて

それで、ヨーヨーキルトも同時進行で進めることに

道具が揃って便利になるとやる気が出るんですね

それにNewなデジカメを使うのもまた楽しみ・・

一眼レフのようなすごいのは私には使いこなせないので

デジカメがちょうどいいです

それにしても、

ロータリーコンパスカッターなんて便利なものがあるのには驚き!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキングバナー
ランキングに参加しています(#^.^#)

明日はオレンジピール途中経過UPしますね

Newデジカメで・・^^

関連記事
スポンサーサイト

category: お買い物

tb: --   cm: 4

コメント

持ってるのですが・・・

こんばんは☆
恥ずかしくて秘密にしていましたが、初告白です(おおげさ!)。ロータリーコンパスカッター、私も持ってるのですが・・・使い方が下手なんですね、きっと・・・。上手く切れないんですよ(涙)グルーッとして最後の方で、布がグシャッとなるのです。宝の持ち腐れですよね、最近は机の奥にひっそりといます。コツをつかむまで、やっぱ練習でしょうか??
↓のコインパース、素敵ですね♪
パッチワーク部分の布、私は持っていない色なので、とても新鮮でいいな~って思います♪

URL | Ponko #UcV2k8zs
2007/12/23 22:36 | edit

ponkoさんへ

ponkoさんもお持ちでしたか・・
使い始めたばかりですが、やっぱり難しいですか?
私も、最後の方で布がグシャ!となってうまく切れてません
ヨーヨーなのでそのグシャっとなった部分は縫い代になるので外にはひびいてないので大丈夫ですが、コツがあるのでしょうかね
やっぱり練習かもしれませんね

コインパースはちょっと小さめでしたが満足しています(#^.^#)

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2007/12/24 10:07 | edit

こんにちは。

ロータリーカッターはあるのですが、ロータリーコンパス・・私もほしいです。
ヨーヨー作るのにはさみだと時間がかかるかかるぅ~><
これがあると、ヨーヨー作りいっぱい楽しめちゃいますね(*^^)v

おぉー、私もデジカメ・・つぶれてはいないんだけど、今年の初めに買いかえたんですぅ。
どんどん性能もよくなってますよねー(^_-)ー☆
これからの画像も楽しみにしていますッ!!

可愛い小達が...たくさんしあがってますね^^b
私の方は・・年末に向けてちょっと停滞ぎみぃー(*_*;
マイペースで少しずつでも頑張ります♪

URL | いりおん。 #-
2007/12/24 16:26 | edit

いりおんさんへ

私はロータリーカッターを持ってないんです
それこそ必要だと思うのに
ちょうどヨーヨーキルトの課題があったのでこのカッターに飛びついたんです

デジカメはほんと性能がよくなってますね。コンパクトだし・・
まだ使いこなすまでに時間かかりそうです。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2007/12/24 17:12 | edit

コメントの投稿

Secret