Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

増殖中のヨーヨーとオレンジピールの途中  

今日はクリスマスイブですね

我が家は小さい子供もいないし、息子だし 特別なことはしません

いつもよりちょっと豪華?な食事をするだけ

私もワインなんかいただいたりして

クリスマスツリー01(背景付き)

お料理は苦手なのでUPしません

皆さんのブログで楽しませてくださいね

アップロードファイル

さて、ヨーヨーキルト増殖しています

クリスマスカラーで^^


高等科の課題のヨーヨーキルトでタペを作ってます

クリスマスカラーで作ってます

赤でハートを作ってグリーンでそれを囲むようにつなげる予定

雪に見立てた白のヨーヨーを所々につなげます

果たしてうまくいきますか ちょっと心配

昨日ご紹介したロータリーコンパスカッターで円をカットしてるので

作業が早いです

布カットする時に、ちょっと布がずれたりして失敗もあるけど・・

***

こちらは、オレンジピール

ここまでつながりました

_CIMG0018.jpg


ピールが6枚集まっている中央がちょっと大変な状態になってます

うまくごまかす いえいえ処理できるか・・頑張ってみます

今回はラベンダーカラーで作っています

結構オレンジピールって曲者ですね

***

お知らせ

来年1月より ブログタイトルを ”Lavender Quilt”として

 キルト日記 あるいはその日の出来事などつづって行きたいと思っています

タイトル名が変わるだけで、今までと同じスタンスです

今まで通りよろしくお願いしますはーと

なお、リンクして下さってる方 お手数ですが

タイトル変更を1月になりましたらよろしくお願いします

そのままでも大丈夫だとは思いますが・・

***

さて、今日はどんなクリスマスイベントが見れるか

ブログめぐり楽しみだなぁ~

クリスマスツリー01(背景付き)Happy Christmas

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキングバナー
ランキングに参加しています
応援ポチッ! ありがとうございますひよこ
関連記事
スポンサーサイト

category: パッチワーク 高等科

tb: --   cm: 14

コメント

No title

素敵な色のオレンジピールです~。今までのK-Patchさんが作ってきたのと、雰囲気が違う・・・。
どう繋がっていくのかしら?

URL | きるとのき #-
2007/12/24 17:26 | edit

きるとのきさんへ

違うでしょ?でしょ?
来年はラベンダー色にこだわってみようかと思ってます
あまり大きくはしません
教科書に載ってる見本ぐらいの大きさにします
他にも課題があるので・・

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2007/12/24 18:47 | edit

No title

オレンジピールを早く作りたい私ですが、曲者ですか???
ちょっと不安が・・・
ラベンダーカラーがステキですね。
私もラベンダーカラー好きです。
なかなかない色ですよね。

ブログタイトルを変えられるのには、何か理由があるんですか?

URL | のんちゃんママ☆ #oU468Uqo
2007/12/24 20:28 | edit

きれいです!

ぴったし合っていますね。
きれいに出来てるわぁ~

私の方は、だいぶ煮詰まってたので気分を変えるために、キルティング作業していましたが
そうこうしているうちに年賀状やら年末の掃除やらで、パッチワーク自体がストップしています・・・

落ち着いたら、気分一新またやってみます。

URL | sai #BaVqJGy6
2007/12/24 21:53 | edit

メリークリスマス!

K-Patch♪さん、今夜はワインでほろ酔い気分でしょうか?(o^-^o)

オレンジピール、やったことないのですが、いいな~と思っていました。
そうですか、中心が…。
なんとか頑張ってくださいね!

デジカメ変えられたんですね!
画像が鮮明になっているように思いますよ。(*^^*)

ラベンダー色は私も好きです☆
色あわせが難しそうでTryしてませんので、楽しみです!!

URL | miyu-rimiママ #-
2007/12/24 22:17 | edit

綺麗な色

オレンジピールの色使いがとっても素敵です
ラベンダー色って素敵
こういう色使いができるようになりたいなあ
とっても参考になります

URL | おーちゃん #jSt4TPmo
2007/12/25 08:37 | edit

雰囲気変わりました?

しばらくの間、見せていただくだけでコメントを書けずにいました。ごめんなさい。
次々と作品を仕上げていますね。さすがです。
それにしても便利な道具ですね。
ヨーヨーキルトは初心者には取り掛かりやすい物なので
ちょこちょこ作りましたが、確かに円は切りにくい!
道具と環境、それと意欲は比例しますね。確実に。

URL | momo #-
2007/12/25 13:50 | edit

のんちゃんママ☆さんへ

ラベンダーカラーはなぜか落ち着くんですよね
大好きな色でオレンジピールに挑戦しています

タイトル変更は、今までのが長いなぁ~と思っていたし、ラベンダーを入れたかったので。
新たな気持ちでって意味も・・

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2007/12/25 18:55 | edit

saiさんへ

画像上ではきれいに見えますが、
中央のところをどうごまかそうか苦悩中
年末のお掃除見てみぬふりも
限界かな
ぼちぼち始めようかなと・・

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2007/12/25 18:57 | edit

miyu-rimiママさんへ

そうですね、ちょっとほろ酔いに・・・
オレンジピールは可愛いですよね
中央の部分がなければ・・
画像が鮮明になってます?
うれしいな!

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2007/12/25 19:11 | edit

おーちゃんさんへ

ラベンダーカラーは初挑戦です
色あわせは難しいですよね
出来上がりがどうなるか心配なんですよ

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2007/12/25 19:12 | edit

momoさんへ

いつも見ていただいててうれしいです
そうそう道具が揃うだけで意欲が出てきます
時間短縮にも・・
色んな道具があるのにビックリしています

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2007/12/25 19:15 | edit

No title

メリークリスマス、K-Patchさん!
自分用のコインパース、キルト
素敵な作品ばかり・・・
進んでいますね!
カメラまで・・・うらやましい。
パパさん、おやさしいですね。

我が家のカメラは、うんざりして
いますが、がまんします。

ブログ名、変えられるんですね。
了解しました!!
これからも、応援しています。

ポチ☆

URL | etyan #-
2007/12/25 19:27 | edit

etyanさんへ

カメラを買っていいよって主人が言ったときは、あまりにも突然で
何かあるな!と疑ってしまいました。普段はケチな方なので・・
今のカメラってコンパクトなんですね
手のひらに乗っちゃうんです
ブログ名変更しても
これからもよろしくお願いします

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2007/12/25 20:18 | edit

コメントの投稿

Secret

