Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

**オレンジピールのTOP完成**  

今日はお日様が時々)^o^(を出しますが

風も強く 明日からの低気温を思わせるようなお天気です

寒い

でも、お洗濯物は乾きそうです

***

さてさて、ず~っと取り掛かっていた オレンジピールのTOP

完成しました^^

ラベンダーなオレンジピール☆

ピールが6枚集まってる中央の部分は

何とか6ヶ所すくって絞って 穴が開かないようにしました

表から見るとあまりきれいな仕上がりじゃないけれど

修正しながらキルティングすればどうにかなるかなぁ~

やっと一息つけます

次はヨーヨーキルトのヨーヨー作りをやりながら

同時進行で課題でないものを少し息抜きで作ろうかな

***

数日前に 今年の燃えないゴミ回収最終日にあわせて

食器の整理をしました

お皿とかコップとかキチンと洗ってしまっていますが

年月によるしみが取れなくって

しかも いただいていたお皿だったりしたので、

思い切って処分しました

少しはすっきりしましたが、まだまだありそう

整理もしばらく続きそうです・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキングバナー
ランキングに参加していますはーと

いつも応援クリック!ありがとう☆

ブログのタイトル変更を
当初 1月1日とお知らせしてましたが
前日の31日にします
よろしくお願いします♪


関連記事
スポンサーサイト

category: パッチワーク 高等科

tb: --   cm: 4

コメント

素敵な色合いになりましたね~☆
完成が楽しみです!!

今日は食器棚の下を整頓しましたが、
娘の幼稚園時代のコップやら、水筒なんかが出てきて。。。捨てました。
どんどん処分しないとたまってしまいますものね。

URL | miyu-rimiママ #-
2007/12/29 19:36 | edit

オレンジピールはぼちぼちペースで仕上げていきます

息子の生まれたとき使っていた食器やコップ
未だに使っていて、やはり処分しました
お弁当箱もあるので、次回のゴミ回収日にあわせて片付けなきゃ
すぐたまってしまいますよね

URL | miyu-rimiママさんへ #KujIxLC2
2007/12/29 21:07 | edit

こんにちは~。
うちも、プラスチック素材のゴミ回収&家庭ごみ回収の最終日が明日なので、今日・・必死でした(笑)
食器棚・・わかりますー。
なんやかやと増えてきて・・私もただいま思いきって処分中です(*^^)v

オレンジピールのトップ、とっても素敵!!
ラベンダーの淡くて優しい色が気持ちを癒してくれますネ(^^♪
私もこんなのチクチクしたいー。可愛いパターンですね^^b

私も、体調は安定してるようで、いまだ、少しムラもあるのですが、お互いマイペースで作品作り
や韓ドラ鑑賞etc...楽しみましょうね(^_-)-☆

URL | いりおん。 #-
2007/12/29 22:08 | edit

結局回収日には間に合わなかったゴミがまだまだあるので、来年の1っ発目は家庭ごみの片づけで1年が始まりそうです

来年もマイペースでいろんなこと頑張りましょうね

URL | いりおんさんへ #KujIxLC2
2007/12/30 08:26 | edit

コメントの投稿

Secret

