Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年初のセールへ・・^^  

今日はいつも行く布やさんへ・・

”4日からセールします”のはがきが来てて

ず~っと気になってて

息子の学校が始まってからでないとゆっくりいけないと思ってて

本日行ってきました

ちょうど、BQタペを作るのに布がなかったし

ロータリーカッターも欲しかったので・・

2割引~4割引

最小限に抑えて購入してきました

_CIMG0206.jpg


ちょっとわかりづらいですが

手前左の白地に花模様の布と、右の下から4枚をBQタペに使う予定ですが

布合わせが難しいなぁ~

右上の花柄はキルトゲイトで500円/mでした

布を目の前にすると、意欲むくむくになります^^

明日には少し形にできるかなぁ~  BQたぺ・・・

***

今日は気持ちのいい1日

風がなくてぽかぽか

ほんとに久しぶりにプチウォーキング

昨日、今年最後であろう あって欲しい年賀状をいただいてたので

そのお返事 寒中お見舞いのはがきをついでに出しました

明日からウォーキングも日課にプラスしなくては・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキングバナー
ランキングに参加しています

昨日から始まった”はちみつとクローバー”
録画して今日見ました
何だかほんわかしてていい感じのドラマですねはーと

今日は”ちゅもん”もあるし・・”ホ・ジュン”も・・ 忙しいナァ~


関連記事
スポンサーサイト

category: お買い物

tb: --   cm: 10

コメント

こんばんは。
どんどんお道具、布が増えてきましたね~。手際よくするためには、いろいろ必要ですね!!
ロータリーカッター、私も欲しいな~と思っているところだけど・・・。
また、使い心地、教えてくださ~い♪

URL | きるとのき #-
2008/01/09 18:32 | edit

きるとのきさんへ

バイアス作りにはロータリーカッターがあると便利だと
ブログのあちこちで見かけてて
やっと購入出来ました
あとは使いこなすだけ・・これが問題ですが・・
使い心地教えますねぇ~e-266

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/01/09 18:45 | edit

私も運動不足です。

花盛りな布が増えましたね。
どんな作品になるのか、今から楽しみです。
ロータリーカッターって、なんとなくおっかない感じがします。
おっちょこちょいなので…。
いろんな方のブログに登場するので、便利なんでしょうけど。
雑誌にはいろんな種類のロータリーカッターが載っていたので
どれがいいのやら。
きるとのきさんも書いていますが
私にも使い心地を教えて下さ~い♪ (まねっこ)

URL | momo #-
2008/01/09 18:48 | edit

momoさんへ

momoさぁ~ん
いつもコメントありがとうね~
何だかmomoさんの存在は私の中で大きくなってます
とってもうれしいです
ブログ上だけのお友達じゃないような感じです

さて、私もロータリーカッター初めてなので
おっかない感じしてます
明日試すつもりです 計画では・・
明日は、ラベンダーの石けんを在庫がなくなったのでまず作る予定です
自分用です
でも、ちょっと今度は多めに作ってレンタルボックスに置いて見ようかと
思ってます
それではe-463

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/01/09 22:23 | edit

こんばんは

素敵なお買い物が出来ましたね
ロータリーカッターはあるとベンリですよね
安くお買い物できるとあれもこれもほしくなりますね

リンクの件
ありがとうございます
私の方こそ、リンクさせてくださいね
今日は、もう、眠いので、明日の作業になると思います
よろしくお願いします

URL | おーちゃん #jSt4TPmo
2008/01/09 23:24 | edit

おーちゃんさんへ

少しずつ道具が増えてくるとやる気もでてきます
リンクの件ありがとうございます
今度は訪問しやすくなりました
こちらこそよろしくお願いします

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/01/10 08:03 | edit

光栄です!

嬉しすぎるコメント、ありがとうございます。
他の方のように、ブログを開くことも出来ず
なんだか、皆さんの輪に、無理やり入っているんじゃないのかなぁ…と
そんな風に思いながらのブログめぐりなので
とってもとっても嬉しいです。
ブログめぐりをするようになって、ちょっと驚いたのが
私のように、見るだけの人が少ない事でした。
アナログな我家は、パソコンはありますが
カメラもデジカメではないですし、ケイタイ嫌いの主人なので
いまどき珍しい、ケイタイが無い一家。
(実は、パソコンがネットに繋がったのも去年です…)
私のちくちくと同様に、のんびりペースで一歩ずつ
デジタルな家と頭に変わっていけたら…。そんな感じです。
これからも、でんでん虫レベルの私をよろしくです。
改めて、嬉しいコメント、ありがとうございました。

URL | momo #-
2008/01/10 08:20 | edit

おはようございます(o^∇^o)
初購入ですね。
K-Patchさんらしい、やさしい布をセレクトされてる。
どんなものに、変わるのかしら。
今は、パッチワークの課題でおいそがしいですよね。
応援ポチ☆

URL | etyan #-
2008/01/10 10:30 | edit

momoさんへ

こんにちはe-266
肩の力を抜いて気楽にブログめぐりをされたらどうでしょうe-3
ブログ開いてる皆さんは、コメントいただくととってもうれしいはず
みんなアナログな部分はあると思いますよe-69
のんびりペースで1歩ずつ・・私もそんな状態ですよ

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/01/10 13:50 | edit

etyanさんへ

こんにちはv-290
布をセレクトする時は、どうしても色、柄が偏ってしまいます
で、とうとうルシアンの福袋 購入しました
通販です
来るのが楽しみですv-351

課題に追われてますが、レンタルBOXに2月に参加するので
小物も少し作らなくっちゃです
でも、ほとんど出来てますが・・

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/01/10 13:55 | edit

コメントの投稿

Secret

