Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春待ちPetit Bagと通院日  

_CIMG0252.jpg

今日は月1度の通院日でした

お日様は)^o^(を出してましたがやはり寒かったナ

寒がりの私は、セーターにマフラーにダウンコート

そしてこの時期はマスク 

スーパーへのお買い物もしています

風邪菌防止・・・

***

最近はおなかの持病も比較的落ち着いているので
主治医の先生とは世間話をしてきました

病気の話もしましたよ

私の病気 ”潰瘍性大腸炎”の患者さんは、全国で現在約9万人
同じ炎症性腸疾患”クローン病”の患者さんは、2万人ほど・・・とか

やっぱり若い人でかかる人が多くなってるとのこと
ストレス社会の影響かなぁ~

bara5.gif


_CIMG0081.jpg

Petit Bag作りました

_CIMG0083.jpg _CIMG0085.jpg

こちらはこの前の間違いだらけのPetitBagのリベンジ
昨日出来上がってました
今度は間違い無しです
 接着キルト綿を使用 フワフワ感があります^^

中布はミルクチョコ地にホワイトDot

ローズ

_CIMG0082.jpg _CIMG0086.jpg

こちらは”春待ち Petit Bag”
接着芯を使ってみました
フワフワ感はあまりないけど、しっかりした仕上がりになりました

中布は ピンク地にホワイトDot

春が待ち遠しいなぁ~

いずれもBOX用です^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
皆さん今日も訪問ありがとうございます♪


関連記事

category: 小物

tb: --   cm: 14

コメント

素敵すぎる・・・♪

こんばんは(o^∇^o)
今日は、本当に寒い1日でしたね・・・
通院も今日みたいな日はいやですよね。
私も、今日は数年ぶりの病院・・・寒かった( ̄Д ̄;)

素敵、素敵すぎる!!
これは、完売間違いなし!!
この春待ちバッグの布は、YUWAさんですか?
いいわ・・・私もBOX行きたいです!!

頑張ってくださいね(≧▽≦)
私も、がんばろう(*^.^*)
ポチ☆

URL | etyan #-
2008/01/24 19:25 | edit

春か~~

そうだね、春だね♪
寒いなか通院お疲れさまでした~
調子よくてなによりです。

バッグ素敵ですね。作品がすいすいできるんですね!
お洋服なんかは作らないの?

ちなみに私は雑巾もまっすぐに縫えません。。(>_<)

URL | yuu #jnRiruIs
2008/01/24 19:48 | edit

etyanさんへ

寒い日のお出かけは出来たら避けたい
そんな日でした

春待ちBagの布はYUWAさんかどうかわかりません
今度調べておきますね

ずいぶんBOX用のが出来てきました
とりあえず終了かな?

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/01/24 19:58 | edit

こんばんは~。

ほんと今日は寒い一日でしたね~。
おなかの方も落ち着いているようで良かったですね~。

しっかりとした感じに仕上がっていて、とても素敵なバッグ~~。
ミルクチョコ地のバッグ、私好み。。。
フワフワ感が可愛い~~♪

URL | まえっち♪ #-
2008/01/24 19:59 | edit

yuuちゃんへ

本を参考にゆっくりペースで作ってます^^
お洋服なんて出来ましぇ~~~ん

ところで
言わなくてももう少ししたら宮崎の人はたいてい分かると思うけど
って何???
知りたいけど・・・

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/01/24 20:01 | edit

バック♪

病院の帰りなさい!ほんと、おんなじような周期で行ってますね(*^^*)
調子がよいようでよかったですね((o(^∇^)o))

このプチバックすごく素敵です!!!
ふんわりしてるのと、形が好みですe-266

それに、トップのピンクのお花はデージーですか?
とってもきれいなピンク色ですね☆
これまた私好みですe-420

URL | miyu-rimiママ #-
2008/01/24 20:01 | edit

まえっち♪さんへ

おなかの方は落ち着いてくれてるので
安心してちくちく出来てます^^

私もミルクチョコ地のBagは好みなんですが、
布が布やさんにもうなくって・・・残念!
また、お気に入りの布に出会えるかな?

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/01/24 20:07 | edit

miyu-rimiママさんへ

お互い落ち着いていて何よりです^^
風邪に注意ですね

このプチBagは、お気に入りになりました

トップのお花はデージーです
一目ぼれして買いました
”春”を感じますよね

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/01/24 20:11 | edit

お大事に

この病気、最近かかる方が多いそうですね
ずいぶん落ち着いてこられたようでよかったですね
でも、ご無理をされないように

このバッグ、大好きです
かわいい
私のお気に入りです

URL | おーちゃん #jSt4TPmo
2008/01/24 22:07 | edit

おーちゃんさんへ

この病気のことご存知でした?
今日先生とも話したのですが、歳をとると同時に病気も歳をとる
つまり活発さが減退してくる
よって落ち着いてきたのかな~と・・・

小物作りがいい薬になってるのかもしれません^^

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/01/24 22:32 | edit

素敵なBag♪

お久しぶりです♪体調の方、落ち着いているとのこと良かったですねv-218今日のひとこと・・・キルトは私のサプリメント・・・になんか胸が熱くなりましたv-406

Petit Bagっていうんですね、すごく可愛くてお洒落e-266キルト芯入りだと、仕立てにくくないですか?
ふわふわ感が大好きなので、今度作ってみたいなぁっと思います!

URL | Ponko #UcV2k8zs
2008/01/25 00:12 | edit

ponkoさんへ

ひとことで何かを伝えるのは難しいですよね

接着キルト綿も接着芯も仕立てには苦労しました
ぶ厚くなって、ミシンが壊れるのではと心配でした
でも、出来上がりには満足v-218

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/01/25 08:07 | edit

どっちも売れます。間違いない!

可愛すぎます。春に向けて、ばっちりですよ。
キルト綿とキルト芯で、微妙に雰囲気が変わるんですね。
中布の選び方にセンスを感じます。可愛さアップです。
体調もよいみたいで、一安心です。
キルトのサプリ・・・。効き目抜群ですね。
今朝、うちは銀世界でした。宮崎はそれはないのかな?
でも全国的に冷え込んでいるみたいなので
おうちでぬくぬくして、ちくちくに励みましょうか?

URL | momo #-
2008/01/25 09:35 | edit

momoさんへ

キルト綿とキルト芯では、ずいぶん仕上がりに違いが出ます
作るものにあわせてどちらがいいか考えるのも楽しいですね^^

宮崎も山の方は雪降ってるところもありますが、私は平野に住んでるので、雪は降りません
おうちでぬくぬく ちくちく
言う事ないですね

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/01/25 21:03 | edit

コメントの投稿

Secret

