Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

今日もちびコロバネポ♪  

コロリン^^

今日はボックス用ではなく

美容室に置かせて頂く物を作りました

昨日と同じちびコロバネポ

昨日のは試作 今日のは完成品
色合いを変えていくつか作ります

_CIMG0095.jpg

底の方はこんな風になってます

花柄の部分をパッチで作ってもいいかも
はぎれ使いで・・

CIMG0096.jpg

中布もピンク

_CIMG0097.jpg

昨日の試作品と並べてみました
右の試作品の方には接着芯を貼ってます
見た目変わりません
でも、縫い代の部分がごわごわしてるの

左の接着芯無しでも形が崩れることなさそうだから
ソフトリネンの生地だったら接着芯無しでいけそう

まだまだ作ります

bara5.gif


最近その日の計画を立ててません

なんとなく過ごしているので

課題が進みません

明日から計画立てて、その通りにやっていかなくては・・

大変なことに・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
今日はパッチネタではないけれど
応援してねはーと

私の幼なじみ yuuちゃんのブログはこちら
遊びに行ってみてね^^



関連記事
スポンサーサイト

category: 小物

tb: --   cm: 8

コメント

ステッチがいい。

ステッチが入ると、手作り感が増してる気がします。
底の感じが「コロ」なんですね。結構好みです。
私の横で、娘(小3)が「これ欲しい!」と言ってます。
うん、うん。バネポの金具、買いに行こ。

私の一日も、最近、行き当たりばったりです。
「高い目標と、低い目標」なかなか達成できませんv-393
なんだか、気合が足りない感じ…頑張らないと!

URL | momo #-
2008/01/27 08:35 | edit

momoさんへ

ステッチを入れるのは手作り感を出すためと、ミシンの縫い目を隠すためもあるんです
娘さんにも見られてるんですね 恥ずかしいわ~
でも、欲しいと思ってくれてうれしいです^^

最近、高い目標と低い目標を立ててませんでした
今日から立てて達成しなきゃ!です

http://atelier-riko.littlestar.jp/ に、ちびコロ載ってますよ

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/01/27 09:06 | edit

や、優しい。。

優しい、、優しすぎる。。
私のサイトにいっつもリンク貼ってくれて、ありがと(嬉涙)
あのランキングへの挑戦は訳あってのことだったのだけど
目標達成したので、ムキになるのも挑戦もやめました。
訳は今度話すね。

私はちゃ~んと計画立てますよ!
でもね、明日はこれしよう!って決めてても半分ぐらいしか
進まないの。。不・思・議~~~(笑)

URL | yuu #jnRiruIs
2008/01/27 11:18 | edit

yuuちゃんへ

私はランキングへの挑戦の目標ってないなぁ~
多くの人に見てもらってコミュニケーションするっていうのはあるけど・・・

挑戦を辞めた理由なんだろう???

えらい!
計画立ててるのね
お正月に、計画立てて何事もやる!って決めたのに
最近はだらだら・・・
今日から計画立ててやるよぉ~v-218

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/01/27 13:41 | edit

配色も形もとっても可愛いですね~♪
ステッチを付けるとお洒落~☆
あっという間に売れてしまうと思いますよ~。

課題の他にも頑張っているんですね~。
私は、課題を終わらせるのに必死です。

私もがんばろうっと!

URL | まえっち♪ #-
2008/01/27 13:52 | edit

まえっち♪さんへ

ほんとは課題をささっと終わらせないといけないのですが
小物作りの楽しさを知ってしまい
はまっています
課題ばっかりだと息が詰まってしまい
いい気分転換にはなっています^^

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/01/27 14:06 | edit

可愛いですね~

私もバネ口ポーチ作ったんですが・・・
K-Patch♪さんのころころした感じでとっても可愛いですね~
ピンクの布も優しくて可愛いです。
私はひとつはフェルトを使ってみました。

URL | ピッピ #QdJpbSkc
2008/01/29 11:07 | edit

ピッピさんへ

ばねポーチは色々作ってみましたが、フェルトでは作ったことないです
いいアイデアですね
素材が変わるとまた別の趣がありそうですね^^

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/01/29 17:06 | edit

コメントの投稿

Secret