Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

計画立ててやってます^^  

今日は計画立ててやってます

低い目標と高い目標

まずTIMEリミットがあるBQタペの続き

先日 皆さんに問いかけた件

結局教室で先生と検討して

別のパターンを取り入れることになりました

1枚布で作ってしまうとボーダー風になってしまい

外側にほんとのボーダーが来る予定なので

2重ボーダーはおかしくなるということでした


まず4格子のパターンを検索

たくさんありますねぇ~


この中から8種類選んで作ろうと思います

今日は これ

_CIMG0098.jpg

Four Patch  

で、BQパターンと並べてみると

_CIMG0099.jpg

こんな感じです

中央とサイドのBQパターンを強調しつつの色あわせは

私には難しいけど 頑張らないと先に進みません

勉強 勉強です

bara5.gif


今日の絶対目標は終了したので

心置きなく小物作りしま~す

美容室に置かせて頂く小物です^^

ボックスの準備も・・・ でした(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
ランキングで7番いただいています♪

皆さんに感謝!
関連記事
スポンサーサイト

category: パッチワーク 高等科

tb: --   cm: 6

コメント

パターンを増やすのって製図とか色あわせとかちょっと大変かな。
でも、違うパターンを縫うのって楽しいかもしれませんね。
あ、完成したときに達成感があるって感じかな。
この紫の布は同じものなんですね。
それが統一感を出すんですね~。なるほど。
次のパターン、どんなものになるか楽しみです(o^-^o)

小物つくりも楽しそうですね(*^^*)

URL | miyu-rimiママ #-
2008/01/27 19:19 | edit

へー。難しいんですね。

大きい物を作るって、やっぱり大変なんですね。
主人いわく、私はセンスが無いんだそうなので
たぶん、いえ、きっと、かなりの苦手分野だと思います。

ちびコロバネポのところ、行って来ました。
布の合わせ方は無限…ホントにそうですね。
ま、センスが問われるでしょうけど…。
yuuさんのところも行って来ました。
…けど、コメント欄がよく分からなくて、書けませんでした。
私は植物を育てるのが苦手(ずぼらなだけー)なので
尊敬に値します。お庭があるのもうらやましぃ。
課題、頑張って下さいね。でも、小物も見たいかも。
(うひひ。悪魔のささやき)v-397

URL | momo #-
2008/01/28 09:05 | edit

がんばってますね

目標を立てるというのはとてもいいことですよね
目標が立つと、心おきなく他のこともできるし
今度はどんなものが出来るのかな
楽しみです

URL | おーちゃん #jSt4TPmo
2008/01/28 12:55 | edit

miyu-rimiママさんへ

やっぱりこのBQタペは色合いを失敗したなと思ってます
そう思いながら作ってるのでなかなかはかどりません
早くやっつけないと!焦るばかりです

つい小物作りに走ってしまいますv-8

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/01/28 13:07 | edit

momoさんへ

私もセンスないんですよ
だからいつも色合いで悩んでしまいます
たま~に これいける!と思うこともあるけど・・

ちびコロバネポ
がんばってねぇ~v-218

yuuちゃんのブログはコメント欄今閉じています
よかったら、こちらを使ってもいいですよ
きっと彼女読んでくれると思います
私も植物育てるの苦手だし、お庭があるのもうらやましい
同じです^^

小物作りに走りそう~~~

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/01/28 13:11 | edit

おーちゃんさんへ

その日の目標を立ててやると、効率がいいですよね
でも、ついやりたいことに走ってしまいそうになります
葛藤の毎日です^^

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/01/28 13:13 | edit

コメントの投稿

Secret