Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

気合入りました^^  

_CIMG0170.jpg


昨日の午前中の“心ここにあらず”のわけ
それは実父のこと

ちょっと余談ですが
「実父」とPC打ったら、「ZIP」と出てしまった(笑)


実は、検査入院していたんです
昨日が検査の日で、結果をちょっと心配して
気になってたんです

5,6年前に心臓弁膜症の診断を受けていて
ず~っと経過観察でしたが
最近調子が悪くなって
検査することになったのでした

結果
心臓の血流は70歳の年齢にしては非常に良いという事でしたが
やはり弁の状態が、5,6年前と比べると悪くなっているということでした

ほっといてもよくなることはないし
現在、呼吸するのにもきつそうな時があるので
本人 母 私も人口弁の手術の希望をしてますが、
2月8日の心臓外科の先生との話で、手術するかどうか結論が出ます

やはり 自分も歳をとるということは
親も歳をとるということで 当たり前ですが
自分が心身ともに元気でいなきゃと改めて感じました

bara5.gif


さて、父の退院を見届けた後
レンタルBOXの雑貨店に自分のBOXのチェックに行きました

29日の午後に搬入したので、2日半経ってます
ど~かなぁ~っと自分のBOXを見たら
2つのBOXに分けて私の作品が置かれてました
空いてたボックスがあったし
BOXの奥の方まで、なかなかお客さんは覗かないからと
店長さんの計らい・・・

しかもレイアウトがきれい 見やすい
さすが店長さん!
ありがとうございますぅ~っと言いながら、
差し上げるつもりで持って行ってた ラベンダーの石けんを
「どうぞ 使ってください」
喜んで頂けました

それからBOXをチェックしたら
バネポーチ2個とミニバネポーチ1個
そしてコースターが1セット売れてました^^

バネポーチはやっぱり売れるんですね

気合が入りました
帰宅して、昨日カットしていた布をミシンでダァ~~~

で、またしてもZip pouchを

_CIMG0169.jpg

落ちついた色合いの花柄布で・・・
_CIMG0171.jpg

裏面はポケット

このサイズのZip pouchはとりあえず終了かな

ダーツのないペタンコのバネポを製作中です

「あんたねぇ~ パッチの課題はどうなってんの~?」←もう1人の私の声

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
今日は夕方、息子を英会話教室に連れて行きます
最近はず~っと金曜の夕方
やはり夕飯はカレーにしました いえ 今から作ります

ガンバレのクリック!
お願いします☆







関連記事
スポンサーサイト

category: 小物

tb: --   cm: 6

コメント

元気が1番♪

こんばんは(o^∇^o)
お父様、心配ですよね。
ほんと、自分が歳をとる分、両親の歳もふえます。
お互い、体には気をつけないといけませんね。
私も、産婦人科以来の病院・・・検査です。
いつまでも若くないんだと、再認識しました。

私もチャック、買いました!!
k-Patchさん、ダーっと縫えるものでしょうか。
私には、出来ないよ。
早く、チャックつき、ダーと縫えるようになりたいな。
私は、多分通帳ケースに挑戦します。
ZIPは、なれてからかしら・・・

ポチ☆

URL | etyan #-
2008/02/01 21:57 | edit

お父様心配ですね。
親はいつまでも元気でいる気がするけど
自分だって年をとってきてるんだから
親だってそうなんですよね。

BOX好調なようですね♪
2つにわけて並べるなんてたくさん納品したんですね~
店長さんの計らいも素敵☆
BOXでもお店の方がディスプレイを管理してくれるお店もあるんですね。

URL | ako #-
2008/02/01 22:57 | edit

みんな元気が一番!

私も主人も末っ子なので、どちらの両親も年金組です。
大きな病気はないですが、年相応の持病は持ってますので
やはり心配は尽きないですね。みんなが元気でいられますよぅーに。

ほらね。BOX、大好評でしょ?やっぱりなぁ。
あー、近くだったら行きたいよぉ。
今日のポーチ、パープルがお・と・なv-238ですね。
普段かばんの中で、ポーチを使う人は
いろんなものをポーチや巾着袋で仕分けしていると思うんですが
使わない人は全く使わないし、使う人は徹底的に使う傾向が
あるみたいですよ。
義母は使わない派なので、私のかばんを見ると
「あなたは袋好きねぇ」といいます。
ごちゃごちゃが嫌なんですぅ。…とは言えませんが。

うちは今夜シチューです。同じくらい楽?  ポチ☆

URL | momo #-
2008/02/02 11:03 | edit

etyanさんへ

そうですね
元気が1番♪
産婦人科 私も行かなきゃいけないのですが・・億劫です

ファスナー付けはやはり慎重にしなくてはいけませんね
ゆがんでしまいます
私も通帳ケースのパターンはあるのですが、手を付けてません
そのうちかな?

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/02/02 13:51 | edit

akoさんへ

私には弟が1人いるのですが、遠く離れてるので
親のことはほとんど私にかかってきます
余計元気でいなくてはと感じました

BOXはひと月だけなので、力が入って
ついついあれもこれもと頑張ってしまいます^^
お店の方が、売れたらその分BOXの中を見やすく整理してくれます
ありがたいです

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/02/02 13:56 | edit

momoさんへ

主人は1人っ子
私には弟が1人いますが、遠く離れてるので
1人っ子のようなもの
私のこの細腕にかかっています
元気でいなきゃです^^

BOXはどうなるかわかりませんが、出だしはまずまずかな?
momoさんにも見ていただきたいなぁ~

色々なお客さんがいるので、バリエーション変えて
作るのも楽しかったりします^^

シチューもおいしそうe-266

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/02/02 14:02 | edit

コメントの投稿

Secret

