Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひと月たちました  

随分しのぎやすい季節になりましたね。316


昨日は”母の日”で、息子から思わぬプレゼントがありました144                         最近、息子の部活の役員間で、腹立たしい事があったばかりだったので、              嫌な気持ちを、一掃してくれる 特別なプレゼントでした51


また、昨日はブログを始めて、ちょうど1ヵ月 記念の日でした。


お顔も、声もわからない、ブロガーの皆さんと、                              パッチワークを通じて、会話が出来るって事は、                              私にとっては、とても新鮮なことでした241


また皆さんのステキな作品を目にすることで、                                 参考にさせてもらったり、勉強させてもらったり、                              時には落ち込んだ気持ちをUPしてもらったり、                               随分助けられています。


パッチワークって、すごいパワーがあるなあと再確認!


日々の生活の様子も、読ませてもらうと、                                  自分だけじゃないんだと、勇気ももらってます。


私も、ブログを通して、皆さんを、楽しく                                    元気付けられるように出来ればいいなあ~と思ってます。


これからも、よろしくおねがいします。


エンブロイダリーキルトのキルティング1
キルティング 進んでますよ!


キルティング2

刺繍した図案の中は、キルティングしない!との先生の指導です。


キルティング3


テキストでは、刺繍の中まで全体にオールオーバーキルトで                      仕上げるとあるんですが・・・                                          この作品、作ったことのある方                                         刺繍の中までキルティングしましたか?




 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  64また遊びに来てくださいね~ 待ってます463
関連記事
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは

早速遊びに来てくださってありがとうございました
いろいろご病気もあったりして大変でしたね
私も、まだまだ健康と言うわけではないのですが
なんとかパッチワークが楽しめるようになっただけありがたいなと思っています
今は、いろいろ作りたくてうずうずしていますよ
また遊びに来ますね

URL | おーちゃん #jSt4TPmo
2007/05/14 13:26 | edit

おーちゃんさんへ

私も、色々作りたくて
いつも、うずうずしてます。
同じですね。
気持ちだけは、先へ先へって
手が追いつかないですう~

URL | K‐Patch♪ #KujIxLC2
2007/05/14 15:43 | edit

綺麗~*

K‐Patch♪さん~~こんばんはっ(=^ー゚)ノ
キルティング、目が揃っていてとっても綺麗ですね。
私、未だにガタガタなので(^▽^;)尊敬です、本当に。。
↑オールオーバーキルト、しない先生もいらっしゃるんですね('ε')
私はオールオーバーキルトです。
刺繍糸の上にキルティングしないように、刺繍糸の下側を狙って ゆっくりとキルティングしました。
先生の勘違い?なんて思ったりしますが、考えあっての事かな?
息子さんからのプレゼント、とっても可愛いチョイスでしたね♪♪

URL | まき #2QhDgLSk
2007/05/14 21:38 | edit

まきさんへ

まきさんの場合、オールオーバーキルトだったんですね。。
先生の勘違い?なのかなあ~
私の、通ってる教室は、先生が2人。。
たぶん、2人とも刺繍の中はキルティングしないと言われていたような・・・
明日、教室があるので、確認してみます。。
息子からのプレゼント、まだ、眺めてるだけです。。。うふ(*^^)v

URL | K‐Patch♪ #KujIxLC2
2007/05/14 23:09 | edit

キルト

K‐Patch♪さん、おはようございます。
刺繍の中にキルトを入れなかったら、図案が浮き出て可愛いし、オールオーバーキルトだと全体的に落ち着いたキルトになりますね。
どちらが正解!というわけではないような気がしますv-206
K‐Patch♪さんが満足いく作品に仕上がるといいなぁ~

URL | eri #BBcnf6xE
2007/05/15 08:58 | edit

eriさんへ

的確なコメントありがとうございます。。
今日は、教室のある日だったので
先生に聞いてみたんですが、
やはり、刺繍の中にはキルトを入れないということでした。。
どちらが正解でもなさそうですが、先生の指導通りにやって、後々自分らしさが出ればいいのかな?

URL | K‐Patch♪ #KujIxLC2
2007/05/15 12:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://coomi.blog100.fc2.com/tb.php/32-d176b79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

