Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

カリスマデビュー  

私がよく行く数店の手芸店の中に
困った時はココ! と決めているshopがあります

こじんまりとしていますが、奥のほうでは教室もされています
shopにはダーク系の布やキットが多いのですが
全体的には優しい雰囲気

今日はここに行ってきました
困っていたのです
BQタペのボーダーの布がどうしても決められなくって

作りかけのBQタペを見ていただいて
色々と布あわせしてくださいました
ここの生徒でもないのに優しくアドバイスして下さいました

結局、shopには合いそうな布がなく、パターンに使っていた
黄色のチェックが1番合いそうだということになりました
ちょっと手の込んだキルトラインにしてみるといいのでは?
とまたしてもアドバイスを

黄色のチェック布 足りるか見てみなきゃ

花かごマーク 1


そもそも
このshopにはもう1つ目的がありました

ひところ
カリスマ美容師 カリスマ店員 カリスマモデル カリスマ主婦
カリスマ・・・
流行りましたよね?

その”カリスマ”って言葉
手芸用具にもついてるのがあるんですよね

”カリスマペン”
ず~っと前から気になってました
今日行ったshopに、このペンがあったことを思い出し
カリスマペン購入も目的の1つでした

ありました
購入しようと思って手に取ろうとしたら
ケースに入ったものが隣に
”カリスマシャープペンシル”
もしかしてこれって、こっとんさんが言われてたもの?
何だかすごく便利だと言われてたなぁ~と思い
どうせ買うならと こちらを購入
お気に入りのshopで

濃色生地用に白の替芯も・・・
これって、水溶性だから水で消えるんですね
すぐ消えるロング消しゴムも付いています
キルトライン書く時に活躍しそうです

カットクロスも2枚だけ購入
小花模様です

カリスマデビューは
BQタペのボーダーのキルトラインかな

花かごマーク 1


Cubeの巾着を作りました
_CIMG0306.jpg

明日ご紹介しますね

ブログランキング・にほんブログ村へ 
いつもありがとうございます
Thank you(#^.^#)です

関連記事
スポンサーサイト

category: お買い物

tb: --   cm: 5

コメント

こんばんは^^
カリスマシャープ、私も気になっていたところ、キルトの講座の教材に入っていたので愛用しています~♪特に濃い色の布のときは、便利ですね・・・。

URL | きるとのき #-
2008/02/25 18:46 | edit

きるとのきさんへ

やっぱり便利グッズなんですね
使うのが楽しみになりました

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/02/25 19:30 | edit

商品名?

ペンもあり、シャープもありという事は
シリーズ化されているんですね。
「カリスマ…」は、単なる愛称みたいなものだと思っていましたが
どうやら商品名みたいですね。
私も今度探してみよ-っと♪

相談に乗ってくれるお店。
ステキですね。うらやましい。
仲良しなんですね。
だから、ステキな作品が生まれるんだなぁ。

URL | momo #-
2008/02/26 07:49 | edit

momoさんへ

色んな商品があるので情報源の乏しい私にはブログは重要です
新しい発見があったりして
ぜひ探してみてね

ずうずうしく相談に行ってます
しょっちゅうじゃないですけどね
行く度申し訳ないのでカットクロスは購入しています

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/02/26 13:01 | edit

私も使っています

これいいですよ
折れにくいし
私は全色持っていますが、もし一色だけなら緑がいいと先生に言われました
ピンクも最近出て、人気のようですね

URL | おーちゃん #-
2008/02/27 07:49 | edit

コメントの投稿

Secret