Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

布が届きました  

今日はパッチワーク教室の年に1度の作品展の搬入日
今回は父の手術や息子の目の病気などがあり
参加しないつもりでしたが
ぜひ今年度作っていた作品を出して欲しいと言われ
BQタペも今朝作り終えて
昨日紹介した3枚を搬入してきました

少し写真を撮りましたが
ブログに載せてもいいか許可を取ってなかったので
後日作品展の模様を載せれればと思います

この数日はBQタペ仕上げに必死で
そうとう疲れました
でも、なぜか息抜きで消しハン作りたい気分です

お花の波

新しい布が届きました

ブルーの布

これはオークションで落札した布です
ブルーの布が欲しかったの
以前Pinkの布を落札したIvoryさんのお品です
ブルーの布で作品を作ったことないので
今から夏に向けての作品作りにワクワクしてます

そしてもう1つ

Pink Roseさんのshopで購入した布です
ピンクローズの布

YUWAの新作ばかり
これも何を作ろうか楽しみです
そして
レース布

レースの布
今回購入した布の中で特に気に入りました

ちょっと前に課題のクレイジーを作りかけてますが
このレースの布をまぜて作ろうかなぁ~と迷いが出てきました

でも、しばらくは眺めて、疲れを取ってから
どんな風に作るか考えましょ!

BQタペ製作から解放されて
ほっと一息つくことが出来ました
疲れたけど達成感はありますね

だからパッチは辞められないのかなぁ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
ランキング少し上がってきました
ありがとうございます^^

関連記事
スポンサーサイト

category: お買い物

tb: --   cm: 10

コメント

たくさんの布が届きましたね♪
見ているだけでもワクワクしちゃいますね。
春らしい布に、初夏に似合いそうな布・・・
どんな作品になるのか楽しみにしています。

BQタペ作り、お疲れ様でした。
大作を作ったあとはちょっと気が抜けちゃいますよね。

URL | ako #-
2008/03/31 23:40 | edit

おはようございます。

作品展、お疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さいね…って言おうと思っていたけど
ステキな布の登場ですね。
きっとK-Patch♪さんの頭の中は
いろんな作品のイメージがわいて来ているんでしょうね。
楽しみにしてますね。v-398

URL | momo #-
2008/04/01 08:50 | edit

お疲れ様

作品展への搬入お疲れ様
仕上げるまで大変だったでしょう
私は去年作品展でした
やっぱり、大変で
それが素で体調をくずし
一時はパッチワーク自体を断念しなければいけないほど悪化したのですが
何とか、今日に至っています

またまた新しい布
素敵だわー
やっぱり最後のレースの生地がいいなあ

URL | おーちゃん #-
2008/04/01 11:11 | edit

水色好きの私にはなんと素敵な生地なんでしょう!!
作品が楽しみです。
消しゴムのバック、かわいかった!!
色も3色も使ってるし、おまけに水玉まで・・・。
すごいです。

URL | なないろてんとうむし #-
2008/04/01 16:58 | edit

いろんな布が届きましたね!!
こうして、パソコンを通してみてるだけでも楽しいわ~。
作品展、楽しみですね。

URL | きるとのき #-
2008/04/01 18:59 | edit

akoさんへ

新しい布を目の前にしてると
ワクワクしてきますね
でも、はさみを入れるのもドキドキします
じっくり考えないと

気が抜けてます

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/04/01 20:36 | edit

momoさんへ

作品を仕上げたあとは気が抜けていますが
新しい布を目の前にすると
ワクワクしてきます
これらの布にはさみを入れるのに勇気が要ります

いつものバネポは作ると思うけど

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/04/01 20:39 | edit

おーちゃんさんへ

私の教室は毎年作品展するんです
主にその年に仕上がった課題を出すから
いつも焦らないんですが、
今年は父の事もあって参加しないつもりが
急遽参加になったので、仕上げるのに疲れました

今はちょっと気が抜けてしまってます
でも、少しずつチクチクTIMEを持ちたいです

レースの布にはさみを入れるのに
勇気が要ります

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/04/01 20:43 | edit

なないろてんとうむしさんへ

水色の布は初めてなので
ちょっぴりワクワクです
たぶん1つはバネポを作ると思います

消しハンはまだまだの私です

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/04/01 20:45 | edit

きるとのきさんへ

自分でPCに新しい布を載せましたが
見入ってしまうほど素敵な布達
どんな作品に使おうか迷います
いっそ額に入れて飾っておこうかな??

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/04/01 20:49 | edit

コメントの投稿

Secret