Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

ヨーヨーとホリホリ  

今日は息子を眼科に連れて行きました
先日したレーザー治療の経過を診るため

治療した箇所は
黒く定着していて
他に網膜に穴は見当たらないとの事
とりあえずは安心しました

息子も診察を待つ間
また穴が開いていたらどうしようとポツリ
そりゃそうだろうなぁ~
心配だろうなぁ~と思いましたが
特に私は声をかけませんでした

次は1ヵ月後の診察です

ハートライン 2

作品展のBQタペを仕上げるのにすっかり疲れてしまい
ちょっとお疲れモードですが
何かやりたくて
レンタルBOXで残ってしまったヨーヨードイリーのキットを
作り始めました
息子いわく
「ちゃんと説明書見ながら作りないよ せっかく作ったんだから」
説明書は息子が作ってくれてたんです

ヨーヨードイリー

作りながら、課題のことや
小物何作ろうかとか
ブログ1周年のことなど考えてます

そしてもう1つ ほりほりも・・・
フレーム消しハン

簡単な図案ですが、息抜きになりました

ハートライン 2

明日は息子と主人はまたしてもサッカー観戦に大分まで行きます
明日はお昼出発なので、帰宅は次の日になってるかも・・・

午後から私は1人
布やさんや雑貨屋さんめぐりをして過ごそうかなぁ~

チクチクもやっちゃいますよ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

今日から4月ですね
4月は新たな気持ちになります
アロマの方の勉強も再開したいな!

遊びに来てくださってありがとうございます^^
関連記事
スポンサーサイト

category: パッチワーク

tb: --   cm: 6

コメント

おはようございます。

息子さん、とりあえずは良かったですね。
不安だったことでしょうね。
お大事になさって下さい。

ヨーヨーのキット。カワイイ布ばかりじゃないですか。
苦手な丸カットもしてあるし、楽しく作れそうv-398

ハン消し、カワイイv-344
簡単な図案かもしれませんが結構大きい?
BOXに置く作品の、説明書きとかに使ったらカワイイかも。
ゆったりのんびり出来る午後になるといいですね。

URL | momo #-
2008/04/02 08:51 | edit

よかったですね~

こんにちわ♪
お久しぶりです。
息子さん、いい結果が出て良かったですね。
落ち着くまではまだ時間がかかるでしょうが、じっくり治してくださいね。

展示会大変ですが頑張って!近ければ見に行けるのに…残念v-409
↓の布たちも素敵ね~
この頃こういう花柄買ったこと無かったから新鮮に映りましたv-290欲しくなっちゃいますね。
何になるのか楽しみですv-344

URL | bluerose #iRcxpu2I
2008/04/02 15:32 | edit

momoさんへ

息子のことありがとうございます

自分で作ったキットを
自分で作ってます(笑)でも楽しい

この消しハンは
約4x6cmの大きさです
作品の説明書きに使えますね
午後はお買い物に行きました

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/04/02 16:30 | edit

blueroseさんへ

お久しぶりです^^
息子のことはショックでしたが、上手に付き合っていかなくてはと思っています
ありがとうございます

新しい布は見ているだけで満足です

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/04/02 16:33 | edit

ヨーヨー、最近友だちがはまってます。
小龍包みたいで、愛嬌があっていいですよね!!
はんこもすてき!!
一言メモ書きに使えるし、私もこういうの作ってみようっと。

URL | なないろてんとうむし #-
2008/04/03 17:43 | edit

なないろてんとうむしさんへ

ヨーヨーはかわいいのですが
つなげるのがちょっとめんどくさい時があります

ハンコ作りはまだまだな私です

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/04/04 07:54 | edit

コメントの投稿

Secret