Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

クレージーキルトはこれで行きます  

CIMG0387.jpg

悩みに悩み
迷いに迷い
途中まで作っていたけどやっぱり没にしてしまい

本日晴れてこれ↑に決めました

没にしたのは、ポシェットにするはずだったクレージー
なんだかいまいちだったのよねぇ~

↑は布をカットして、キルトウォールに配置しただけ

ピースワークすると
CIMG0414.jpg

こうなりました

グラニーになる予定です

CIMG0415.jpg CIMG0416.jpg

片面のピースワークは終了しました
裏面は布カットは済んでるので、夜ピースワーク進めます

ちょっとこの先がわからないというか
えっと~
キルト綿 捨て布 TOPの3層にして、落としキルトするんだよね?
それから、クレージーのメインのステッチするんだよね?
落としキルトするのかしないのか
どなたか教えて~~
ステッチは布と布の境界にするから、落としをしなくていいのかと
疑問が生じたの・・・
したほうがしっかりとはすると思うんだけど・・・

来週の教室の時に先生に聞けばいいんだけど
気分がのってるときに、課題進めたくって
来週まで待てな~~い

うまく出来あがれば、初グラニーになります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
今日もお付き合いありがとうございます

今月は主人 飲み会が6回 本日もです
お札に羽がついて 我が家から飛び去っていきます あ~~
関連記事
スポンサーサイト

category: パッチワーク 高等科

tb: --   cm: 4

コメント

おはようございます。

かわいくなってて、ビックリ!
今回はちゃんと見れてますよ♪

クレイジーって、ハギレで作るんだと思っていたんですが
やっぱり型紙から作るんですか?
実は次女の体操服袋を頼まれたんですが
勝手に私の手芸本を見て「こういうの」と指差したのが
クレイジーだったんです。
今の私にはとてもハイレベル…。
四角つなぎじゃダメなの?と泣き言を言ってるんですが…。
なので、K-Patch♪さんのクレイジーが
どんな風に仕上っていくのか、興味津々♪
楽しみにしてまーす。
あれ?絵、無いんですね?

URL | momo #-
2008/04/13 09:16 | edit

momoさんへ

端切れでも作るみたいですが、
型紙作ってピースワークしました。
絵が無いって画像のこと?
画像はUPしてるんだけど、もしかして見れてない?
そうだったら え~~?なんだけど・・・
お返事くださいね^^

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/04/13 09:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2008/04/14 17:15 | edit

ごめんなさ~い。

お返事、遅れてしまいました。
ごめんなさい。
それと誤解を招くような言い方でしたね。
重ねてごめんなさい。
画像、写真はばっちりです。見えてます。
このコメント欄のイラストと言えばいいですか?
それが無いんだなぁ…という意味で書きました。
いつもコメントを一通り書いてから
間あいだに絵を入れていくので
最後の言葉になりました。
これで上手く伝わったでしょうか?
お返事遅れてすいませんでした。

URL | momo #-
2008/04/17 09:00 | edit

コメントの投稿

Secret