Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

**ラベンダー サシェ**  

つばめ

今日は月に1度の通院日でした
なぜか前回の診察日から3週間目
いつも4週間目なのに・・・

先生の勘違いのようでした

前回した採血の結果がでてました
全く異常なし
薬を服用してるので、肝機能などが心配なのですが
問題なし
メタボにも無縁だねっていわれました

腫瘍マーカーの検査もしてましたが
こちらも問題なし

問題は肩こりです

ふわりライン

サシェなるもの作ってみました
ラベンダーの・・・

ラベンダーサシェ

ラベンダーのポプリ(市販)と綿を入れてみました
ラベンダーの精油もちょびっと
型はテトラにして見ました

試作なんですが、ん~~~かな?

もう少し考えて見ます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
ランキングに参加しています


    


 

 



関連記事
スポンサーサイト

category: 小物

tb: --   cm: 6

コメント

いい匂いなんでしょうね・・・

おはようございます(o^∇^o)
K-Patchさん、進んでいますね♪
いろんなばねポ、作られてる・・・
↓のSnowwinnGさんのポケット付きばねポ、かわいいですね。
私は、買わずでした・・・
今度オープンのとき、買ってみようかな。

サシェって、よく聞くのですが、一度作ってみたいな・・・って
中にポプリを入れるんだ。
作品につけて、プレゼントも喜ばれそう・・・
匂いも作品について、いい感じかもね。

ポチ☆

URL | etyan #-
2008/05/10 08:30 | edit

お久しぶりです

最近来ていなかったので
いろいろ遡って見せていただきました
やっぱ
リネンの使い方うまいです
ポケットつきのバネポかわいい
センスばっちり
私はなかなか上手く作れなくて悶々としています

肩こり大丈夫ですか
私はネットの自粛で少し調子がよくなったのだけど
手作りはいろいろやっていたので肩はバリバリ
手作りと肩こりは宿命ですね

URL | おーちゃん #-
2008/05/10 10:32 | edit

こんにちは~。

ラベンダーの香りは、ほんとに癒されますよね♪
私も、気持ちが落ち着き、大好きです。

かわいいバネポちゃん達の整列...とっても可愛い(^m^)

肩こり、、私も編み物をするとすぐにきちゃいます(;-;)
今、レース編みをしているので、夢中になると、すぐにパンパンです><
息子さーん、私のメニューも組んでくださーい~笑

URL | いりおん。 #-
2008/05/10 19:53 | edit

etyanさんへ

ポケット付きバネポは前回Getできなかったので
今回Getできてよかったです
作っていてとっても楽しいですよ

サシェは初めて作ってみました
ポプリを入れてみました
ポプリ自体も手作りが理想だけど、それはまたいつか かな?

いい香りがしますよ
作品に香りが移るようにしたいと思っています

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/05/11 16:36 | edit

おーちゃんさんへ

お久しぶりです
リネンの作品作りはやっぱり楽しいです
でも、オリジナルではないので・・・

手作りに肩こりはつき物ですね
うまく付き合っていかないと
って思っています

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/05/11 16:38 | edit

いりおんさんへ

ラベンダーの香りは夜使うことが多いです
ほわ~んとしたいときなんかに・・・

手作りされる方は皆さん肩こりするみたいですね
うまく付き合っていくしかないみたいですね

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/05/11 16:41 | edit

コメントの投稿

Secret