Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

高等科のパターンだよ! 全員集合~  

まったりgirl

午前にようやく高等科の最後のパターンが仕上がりました

それでは 高等科のパターン全員集合!

CIMG0470.jpgCIMG0471.jpgCIMG0472.jpg
CIMG0473.jpgCIMG0474.jpgCIMG0475.jpg
CIMG0478.jpgCIMG0477.jpgCIMG0476.jpg


私の通う教室は
ラティスを入れただけのサンプラーは合格ではないんです。
とにかく、大きく 大きくなので
この9枚以外に、同じ30cm角の大きさの例えば 刺繍したものや
アップリケしたもの
色々自分で考えたものを、パターンの間に入れたりして
要するに大きくします。

そしてボーダーをつけてできあがりでしょうか。
そのボーダーも一工夫しないといけないので
まだまだ先は長いです

でも、でも
パターンができたことで、とりあえずはいっぷくかな?

こうして並べてみると
配色をあまり考えて作ってないなって思います
一応、グリーンをそれぞれのパターンに入れようと思ってましたが
入れてないパターンもあります

ラティスの色はグリーン系を・・って考えてますが
教室の先生と相談して決めようと思います


まったりライン2


さてさて、午後から息子の英会話でお出かけなので
夜に、スラッシュのミシンがけしましょうかねぇ~

これも長~い 道のりだわ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
素敵な作品が満載ですよ^^ ポチッ!とすると出会えます





関連記事

category: パッチワーク 高等科

tb: --   cm: 6

コメント

す、すごい・・・・!!

K-Patch♪さん・・・・あまりの綺麗さに、クラ~っときちゃいましたよ!
折り紙をピシッと折ったような、角、角、角・・・・。
自分のパッチワークなんて、ほんとにお遊びだな・・・ってつくづく思いましたよ~(汗)
先生目指してらっしゃるK-Patch♪さんと比べてみる自分がアホですが、
本当にすごいです!
これから、どうなっていくか・・・楽しみにしていますね!!

URL | Ponko #UcV2k8zs
2008/06/14 19:35 | edit

どれも素敵なパターンですね。

高等科のパターンは凝ったものが多いですね。
角がピシッと揃ってて、カーブのラインもとてもきれいに縫われてますね。
そしてここから、さらに大きなキルトになるのですね。
すごいですね~。
私はまだ、本科の半ばなので、まだまだですが、とても参考になります。
頑張ってくださいね♪

URL | maa☆ #-
2008/06/14 21:22 | edit

すごい!

9つのパターンが全部完成したんですね。
すごい!
私もがんばれなくちゃ!

高等科のサンプラーをどういうデザインでいくのか
考えるのも楽しいですよね。

K-Patch♪さんは、どんなのにされるのかしら?

大きく大きくって先生に言われるとプレッシャーですよね。
頑張ってくださいね!!

URL | のんちゃんママ☆ #oU468Uqo
2008/06/15 07:23 | edit

Ponkoさんへ

きっと遠目で見てるから、角がピシッとなってるように
見えるんだと思います。
近くで見たら、布が集合してるところは見れたもんじゃないですよ。

これから、大きくしていかなきゃいけないサンプラー
のんびりやっていきます

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/06/15 08:41 | edit

maa☆さんへ

やっと高等科のパターンが終わりました。
大きくするにはこれからが大変だけど
のんびり、ゆっくりやっていきます。
講師科が終わるまでに作ればいいので・・・

maa☆さんも頑張ってくださいね^^

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/06/15 08:43 | edit

のんちゃんママ☆さんへ

ここまでくるのに、何年かかったのでしょう。
かなりのんびりペースです。
これからがまた時間かかりそうです。

教室には、すでに講師科に進んでる方が
2人いらっしゃいます。
2人とも、パターンを斜めに配置して、間に同じ大きさの
刺繍したものや、他のパターンをピースワークしたものを
つないで大きくされてます。

同じじゃ面白くないので、他のやり方をって考えてます

ちょっと頭が痛いですね。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/06/15 08:49 | edit

コメントの投稿

Secret