Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

端切れで・・・  

雨の日
端切れを・・


今日は いえ今日も雨の1日
息子の最後の陸上の大会がありました
雨の降る中
先生の手違いで(しっかりしてよ!)走り幅跳びだけエントリー

今日出場するって聞いてたけど、応援には行きませんでした
所用で・・・
ところが、これまた先生の勘違いなのか 幅跳びは明日らしい

今日は息子はひま~な1日を過ごしたみたいです。
朝、7:30~16:00まで。 おつかれ~

明日はがんばれ~

みつばちライン

2cmx8cmの長方形
縫いつないでいます。4枚を1組として。

何が出来るのでしょうねぇ~

あまり最近使ってなかった布達ばかりです。

マトちゃん


yuuちゃんからオーダーのあったコースターの残り 6枚
無事手渡す事が出来ました。
おざぶコースター”(命名yuuちゃん)
と名づけられたこのコースターは
周りのステッチ無しです。
ふんわりしていて、まさに”おざぶ
CIMG0635.jpg

こんな風にラッピングしてみました。
ちょっと気に入ってます^^


みつばちライン


今日はもう1つ 高等科ラストの課題 DWRの製図もしました
今回は、やや厚手の紙に。
1度目はカレンダーの裏で練習してました。
思いのほか 一発で正方形が書けて(方眼紙は教室ではNGなの)
そのあとの扇の部分?の6等分もスムーズに書けて
気分いいです^^
次の教室が待ち遠しいwa!

明日は、↑の端切れを縫い進めます。

じゃあ~ね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
ランキングの応援ありがとうございます^^


関連記事
スポンサーサイト

category: パッチワーク

tb: --   cm: 2

コメント

おはようございまぁす♪

「おざぶコースター」かわいいv-344
6枚全部見たかったかもぉ。

息子さん。雨のなか、大変でしたね。
陸上は雨でも決行なんですね。どの程度の雨まで?
今日も雨?九州はやんだのかな?
風邪、ひきませんように。

今日は一枚目の写真にビックリ!
私はまだ頭の中だけだったんだけど
作ろうかなぁって考えていた形とぴったり一緒!v-405
えっ?あっ!!先こされちゃったぁって感じ。ふふふ♪
K-patch♪さんは何を作ろうとしているのかなぁ。
楽しみ楽しみぃv-392

URL | momo #CMHGWTzY
2008/06/29 10:45 | edit

momoさんへ

おざぶコースター
私の定番になるかも??

陸上は雨が降ってもやるんです。
雷が鳴らない限りあるみたいですよ。
でも、土砂降りだったらないと思いますが
部活も終わり、さぁ~受験モードになりますか??

momoさんも同じパターン考えてたんですね。
私たち歳はずいぶん違うけど、気が合う?

さてさて私は何を作ろうとしているのでしょう?

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/06/30 08:25 | edit

コメントの投稿

Secret

