Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

ヤコブスラダー  

今日は、曇りの日107心地よい風が吹いています。。


今日は、主人が 飲み会65こんな日は、朝からの~んびり。。                      食事も子供と2人なので、冷蔵庫の中の物で済ませます。。


本科の課題です!


ヤコブスラダー
    ヤコブスラダー (H15.11作)


教室の先生は、濃い目の布を好まれるので、                                ちょっと『薄い!』と言われましたが、一応OK!でした。


斜めに走る三角形 はしごに見立ててあるんですよね。。                        濃い目のを私は使ってみました。                                     他に、グリーンとか なんかもいいみたい♪                               伝統的には”はしご”の部分は赤が多いみたいです。


我が家のハーブ ミント達を紹介します417


ハーブ スペアミント
スペアミント 


            グレープフルーツミント
                             グレープフルーツミント


                          オレンジミント
                                                                    
オレンジミント


そろそろ、収穫しないとなあ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ140皆さんの応援が元気の源465また遊びに来てね463
関連記事
スポンサーサイト

category: パッチワーク 本科

tb: 0   cm: 2

コメント

ハーブ

ヤコブスラダー、元気いっぱいな色ですネ。
ラティスの間に入ってるのはヨーヨーですか?
ヨーヨー使い、可愛いですv-206

ミント、たくさん作られているのですね。
我が家はペパーミントです。爽やかな香りです。
グレープフルーツやオレンジのミント、いい香りがしそう!

URL | eri #BBcnf6xE
2007/05/26 18:54 | edit

eriさんへ

こんばんは
ラティスの間に入ってるのはヨーヨーです。。
レモンスターを入れようかと思ってたんですが
ちょっと大変だな~と思って、手を抜きました。

ミントは3種類だけです。。
葉っぱを取って、少し切ると、切り口から
さわやかな香りしますよね。。

ローズマリーもあるんですが、
朝、ローズマリーを下から上にかる~く、手で
触るだけで、手に香りが移り、私の1日が始まります。。

URL | K‐Patch♪ #KujIxLC2
2007/05/26 21:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://coomi.blog100.fc2.com/tb.php/44-16951a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)