Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アロマクラフト ~MPソープ~  

MPソープ 1

昨日よりずいぶんしのぎやすい気温です。

体のだるおもが緩和されました。

まったりライン2

アロマクラフト 手作り石鹸のMPソープ作ってみました。

ブログお友達のmaa☆さんから教えていただいたもの。
レンジでチン!して作るので、簡単でした。

MPソープ

オレンジ色は、レッドクレイを耳かき3~4杯入れてみました。

右の方は、実はローズのハーブを入れてみたのですが
熱でやはり変色
ん~~~微妙な出来栄えです。

どちらも
石鹸素地 50gに対して
ラベンダーとローズウッドの精油を1滴ずつ入れてみました。

天然保湿成分グリセリンが入っているので、
しっとり感を期待しています。

このまま、1週間ほど乾燥させて出来上がり!

ゼリーみたいでおいしそう^^





関連記事
スポンサーサイト

category: アロマセラピー

tb: --   cm: 2

コメント

早速♪

MPソープ、早速、作ったのですね♪♪
シェルのかわいい型ですね。
ラベンダーとローズウッドの組み合わせは、私も大好きです。
使えるようになるまでの1週間が待ち遠しいですね。

URL | maa☆ #-
2008/07/10 14:38 | edit

maa☆さんへ

材料を デパートにある 生活の木 で購入して早速作ってみました。

簡単に出来るのがいいですね。

1週間経つのが待ち遠しいです^^

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/07/11 14:34 | edit

コメントの投稿

Secret

